SSブログ

「井上芳雄by myselfスペシャルLive」中止 [音楽]

公演中止のお知らせが続々と発表されるなか、暫くの沈黙がありましたので
「中止」ではなく「延期」では?
と一縷の望みを持っていました
C5E83910-B354-47F1-AE28-9BC9EB516E4B.jpeg
井上芳雄さんのコンサート、
「井上芳雄by myselfスペシャルLive」も中止が発表されました。。。

事前販売でパンフレット買ってしまっていましたが、、、(涙)
「マジ芳雄カレー」もついでに買っちゃいましたが(笑)

残念です、本当に残念です。
6AF456D4-1CA4-41D3-BF25-1AA4704206CD.jpeg
このコンサートは実は昨年の6月に開催予定でしたが 
約一年後の今年に延期しておりました。
昨年は東京都のみ3日間の開催予定でしたが
今年は4月24日から5月8日の全国ツアーになりまして
なんと4月24日松戸での初日のみギリギリ上演出来て、あとは中止、、、という1日のみ開催の貴重なコンサートとなりました。
行くことが出来た方が羨ましいです。

私は昨年の最終日の6月6日のチケットが取れていましたので
そのまま、今年の最終日の5月8日に自動振替となっておりました。

各日のゲスト陣は
愛希れいかさん、花總まりさん、石丸幹二さん、島田歌穂さん、海宝直人さん等豪華な顔触れで、
私が鑑賞する予定だった日は
中川晃教さん、田代万里生さん、坂本健児さんがゲストで、このゲストの方々と芳雄さんのからみもたいへん楽しみでした。

パンフレットに記載されたセットリストも魅力的で、
5月8日は「ジャージーボーイズ」メドレー等の歌唱が予定されていました。

本当に残念です!

ただ、現在芳雄さんラブの友人情報によりますと、配信を検討されているとのことです。

宝塚の中止公演でも無観客上演の配信日が発表されましたね。




nice!(18) 
共通テーマ:演劇

大興奮!「ジャージーボーイズインコンサート」 [音楽]

ここのところ更新続きです。
2日限りのコンサート、
7548C029-021F-4CEF-83FD-D3A49FCE4364.jpeg
ジャージーボーイズインコンサート!
2日目の5/13、マチネに行ってまいりました。
D46081F5-CF86-48D4-97FB-B83AE9D6EC4C.jpeg
本当は千秋楽回のソワレのチケットを持っていたのですが、所用でソワレの途中で帰らなくてはいけなくなってしまうため、チケット交換サイトで取り替えてもらいました。
チケット交換サイトはこういう時に本当に助かります!
A9A6E9FF-BEE6-4C58-8576-605E0C5B99BD.jpeg
撮影入っていたようです。
グッズはプログラムとペンライト以外は売り切れていました。
Tシャツ買いたいと思っていたので残念でした。
プログラムは、凝っていてカッコよかったのですが2500円がちょっと高いかな〜と感じσ(^_^;)、買いませんでした。。これからジャージーボーイズ公演はじめチケット購入に散財が予想されますのでしめられるところはしめたいと。汗。
でも!
F614A52A-55C5-4FA3-84DE-0C592345B05B.jpeg
ペンライトは買いました!
このペンライトは
初演時のRED、
D1024166-A02C-4920-ABE9-A6332BEAE68C.jpeg
初演と再演のWHITE、
48357F5C-42D7-4C79-9F80-EB1C46B5EE5F.jpeg
再演のBLUE、の3タイプのカラーに光ります。
私は初演REDの藤岡トニーが大好きだったので、藤岡くんの歌唱時は赤で応援しました。
やっぱり藤岡トニーはいいなぁ。
次回の再々演のときは戻ってきてほしい!
コンサートはジャージーボーイズ公演のストーリーを追いながらの歌唱披露でした。
もう、早く本公演観たいですね。
新メンバーのBLUEも安定のWHITEも、どちらも楽しみです。

E9896C90-1853-459B-9318-ECC5C5CA1A0A.jpeg
アッキーの「銀河鉄道999」のフライヤー、かっこいい!(๑>◡<๑)
これも楽しみです。

nice!(13) 
共通テーマ:演劇

朝夏まなとファーストコンサート「MANA-ism」前楽 [音楽]

朝夏まなとさんの、宝塚退団後初めてのコンサート「MANA-ism」、行ってきました。
B0FA5EBC-4BD7-4390-850C-03416B455200.jpeg
日本青年館ホール、4/14ソワレ、ファンクラブイベント回です。
開演1時間前に到着しましたが、既に長い列が出来ていました。
6F6F3871-FE6D-44CF-A948-FF572D0DFA68.jpeg
入場後、グッズ購入。
パンフレットのなかに秘密の袋綴じがあったのですが、慎重に開けていったのに少し破けてしまいΣ(゚д゚lll)、、、ショックです。中味はとても美しいまぁ様でした!
696A11CB-F354-424D-8B23-CF8EF51205F6.jpeg
終演後ファンクラブイベントがある公演で、コンサートとイベントの2つ楽しめるワクワクドキドキの公演でした。
特に今回は初日と千秋楽もチケットとれていたのに諸事情で行けないことになってしまったのでこの日に賭けてました(笑)

運良く良席で、まぁ様の踊る姿、歌う姿、笑顔、投げキス(笑)、、、堪能しました。
私の大好きなトゥーランドット「誰も寝てはならぬ」を歌う姿は神々しく、歌唱も素晴らしくて感動しました。
安室奈美恵ちゃんの「HERO」もよかったです。

これから出演予定のミュージカル「オンユアフィート」から歌ってくれましたが、ノリノリですごくよかったです、これは毎日通いたいです、先立つものがあればσ(^_^;)

もう1つの出演予定のミュージカル「マイフェアレディ」からも歌ってくれましたが、これはイライザの歌ではなくイライザに恋するフレディの歌「君が住む街」だったのもまぁ様らしくて素敵でした、この曲も大好きなので嬉しかったです。

ファンクラブイベントではトークショー、抽選会があり、そして最後に、まぁ様のハイタッチお見送りがありました、大感激(*´ω`*)
97BA61DE-4EED-41E5-A773-CC7FD787425F.jpeg
DVD予約してきました。
33B4D1AA-41F5-41EB-B50E-F520B7578349.jpeg
ドラマにも出ます!観ます。
ふふふふーん、に入ります。笑。

nice!(20) 
共通テーマ:演劇

岡幸二郎コンサート「ベストオブミュージカル」 [音楽]

文京シビックホールにて。
岡幸二郎さんのスペシャルプレミアムコンサート「ベストオブミュージカル」いってまいりました。
IMG_0838.JPG
いま「スウィートチャリティー」公演中の岡さん。
日本人離れした容姿とスタイル、そして、ゲストの和音美桜さんがいうところの「大声」(笑)、素晴らしい歌唱力と、本当に魅力的なアーティストです。
もっともっとミュージカルに出て欲しいと感じています。
IMG_0839.JPG
サウンドオブミュージック、ジキルとハイド、エリザベート、ミスサイゴン、、、、
名作からの歌唱、たいへん素晴らしかったです。
ゲストの和音美桜さんとのトークは盛り上がり楽しく、彼女とのデュエットでは心に響く歌声に感動しました。
「夜のボート」、情景が目に浮かぶようでした。

そして、なんといっても、
スターズ!
私が岡さんのとりこになったジャベールの歌です。
本当に素晴らしい。
ぜひまたジャベールを演じてほしいです。
来年のオペラシティでのコンサートも絶対行きたいと思いました。

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

山崎育三郎「1936〜your songs」 [音楽]

買いました。
image.jpeg
初回限定版です。
CDとミュージックビデオ収録DVDセット。
image.jpeg
ミュージックビデオは
「君は薔薇より美しい」。
image.jpeg
収録曲は、昭和の名曲や最近のヒット曲など、バラエティに富んでいますが「女々しくて」がなかなか良かったです(笑)
「青春の影」もグッときました。

「モーツァルト!」の「僕こそ音楽」がやはり一番いいですねえ~
「君は薔薇より美しい」の元歌が気になり、YouTubeで見ましたが、布施明さんって凄いですね、神です神!
歌唱力というかオーラというか、、、
曲自体も素晴らしいですが凄い歌手です。
もちろん、育ちゃんも素晴らしかったですよ(^ー^)ノ




nice!(11) 
共通テーマ:演劇

中川晃教デビュー15周年記念プレミアムコンサート [音楽]

中川晃教さんのコンサート、場所はサントリーホール。
image.jpegimage.jpeg
with東京シティ・フルハーモニック管弦楽団。
image.jpegimage.jpeg
会場に入った途端、行列が。
今回のコンサートがCD化され発売決定となり、コンサート当日予約するとオリジナルファイルが特典としてもらえる、とのことで、行列!
image.jpeg
第1部は
「小さな愛〜フタツ、ヒトツ」
で始まりましま。
銀河英雄伝説からの2曲、チャイナガール等。
1部はさらっと終わった感じがします。
そして2部は
私の大好きな、懐かしの
「モーツァルト!」より、
「僕こそ音楽」。まさにアッキーのことですよね、君こそ音楽!
フルオーケストラとアッキーの歌声。
なんて贅沢なんだろうと感激しました。
モーツァルトといえば、山本耕史さんとモーツァルトとサリエリをダブルキャストで好演した「ロックオペラモーツァルト」から、サリエリ「殺しのシンフォニー」を続けて歌ってくれましたが、これが素敵でした。
私はアッキーモーツァルト&山本耕史サリエリ版でしか観てないので、アッキーサリエリも観れば良かったとしみじみ感じました。
そしてそして。
再演が決まった「ジャージーボーイズ」より、
「Can't Take My Eyes off of You」(≧∇≦)
あー、来年まで待てません。
この後、来年1月公演予定の
「フランケンシュタイン」より、
長いタイトル(笑)の曲。
「偉大な生命創造の歴史が始まる」
とても公演が楽しみになる、かっこいい曲でした。
来年はフランケンシュタインのあとスヌーピーにもなるアッキー、ますます目が離せなくなりそうです。
image.jpegimage.jpeg
最後の最後は、

I WILL GET YOUR KISS,



nice!(6) 
共通テーマ:演劇

紅白 [音楽]

明けましておめでとうございます。

なんだかんだいいながら観てしまう紅白。
全部観たわけではありませんが、
やはり本物はすごい。
とあらためて感じました。

そう、イディナメンゼルさん!
2015年来日します。
チケットぴあの先行でチケット入手済みです、本当に楽しみです。
ありのままでー、より英語版の歌詞がいいですね(*^^*)

あと、「麦の唄」中島みゆきさん。
すごかった!
歌唱力も、歌詞も、圧倒されました。
これぞ本物、日本のうた。

それから、中森明菜さん。
なんだか話し方が危なっかしくて、大丈夫なんだろうか歌えるんだろうかとハラハラしたけど、歌い始めたら喋っていたのとは別人のように、そう、「スィッチが入った」っていう感じでしょうか、これもすごかった。
魂にくる歌。

中島みゆきさんの「糸」をカヴァーして歌ったクリスハートさんもよかった。
この歌もいい歌!
中島みゆきさんってすごい!


nice!(22) 
共通テーマ:音楽

オリンピックコンサート2014 [音楽]

東京国際フォーラムにて、オリンピックコンサート2014。

オリンピックの映像を観ながら、オーケストラの演奏を聴き、ミュージカルスターの歌を聴く。
オリンピックの感動が甦りました。
なにかに打ち込む姿は本当に美しいです。

一部の締めくくりの、辻井伸行さんのピアノは、なかでもたいへん素晴らしく、胸があつくなりました。
休憩をはさんで二部は、ミュージカルスター井上芳雄さん浦井健治さん山崎育三郎さんの三人で結成されたStarsによる、ミュージカルナンバーの歌唱から始まりました。
これも素晴らかったです。
レミゼラブルの民衆の歌、大好きな歌ですが、三人の歌唱に酔いしれました。
トークも、それぞれの個性が出ていて楽しかったです。

ゲストのアスリートたちの、2020オリンピックに向けての言葉、熱い思いも感動しました。

たいへん感動的なコンサートでした。

nice!(10) 
共通テーマ:音楽

マイケル・ジャクソン「Xscape 」 [音楽]

Amazonで予約していて、本日届きました。
DVD付きのデラックスエディションです。

DVDは、マイケルの映像があるわけでなく、プロデューサーたちの、メイキング映像。
うーん、これはがっかり。。。
CDのほうは、goodです(^^)d
マイケルの死後にこのようなCDを発表するのは、本人はどう思うのかな?
とは思いますが、やはりマイケル、いいですね。

nice!(13) 
共通テーマ:音楽

ユーミンコンサートPOP CLASSICO [音楽]

国際フォーラム、行ってまいりました。
篠原ともえデザインの若々しい衣装が少しもおかしくないユーミン、なんと還暦だそうで。
「ひこうき雲」ではたちでデビューしたユーミン、40年も独特の世界を描き続けています。
加齢による歌唱力低下は、やはり残念ながら感じられましたが、エールを送りたいです。
今回、若いスタッフや篠原ともえデザインの服など、新鮮な出会いが嬉しかったけど、いちばん嬉しかったのは、アートワークを手掛けた森本千絵さんとの出会いだった、とユーミンが言っていました。
たしかに、あの世界観、アート、素晴らしいのですが、

グッズがこりすぎていて高い!
美術展のグッズのようです。
パンフ、飛び出す絵本のようになっていて(^-^;3500円!
スノードーム10000円などは、よほどのファンでないと買わないですよね。

私個人の意見ですが、ユーミン個人の世界観に、奇抜なものを入れてMixさせようという方向にいくのだとしたらそれはかなしいですね。
ユーミンはユーミンでいいのに。

最後に歌ったひこうき雲のように、飾りつけなしで歌う歌が、素のユーミンで一番美しかったし歌が心に響いたので。。。
nice!(3) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。