2022年前半の公演のチケット [チケット]
今年もあと1ヶ月と少し。
キャトルレーヴで予約していたカレンダーが来ました(^^)
来年上演予定のチケットも少しずつ予約購入出来て、来年の楽しみがどんどん増えてきています。
現時点でチケットが用意が出来たのは
2022年1月
10日に千秋楽を迎える「オペラ座の怪人」、
「リトルプリンス」、
雪組「オデッセイ」、
「イントゥーザウッズ」、
星組「柳生忍法帖」。
2月
「笑う男」、
「ラマンチャの男」。
3月
月組「今夜、ロマンス劇場にて」、
「ラカージュオフォール」、
「千と千尋の神隠し」。
4月
「メリーポピンズ」です。
今のところ順調にチケットがとれています。
来年は公演が中止になることないことを願います。
「ドンジュアン」「シティハンター」友の会貸切、他 [宝塚]
更新が滞っていて書くこともたまってしまいました
まずは「ドンジュアン」!
退団後の真彩希帆さんが観れました(^^)
やっぱり変わらず良い声、素晴らしい歌声、そして可愛かったです。
演出が素敵で、舞台美術がとても美しく、みごたえありました。
藤ヶ谷くんを大々的に?推している感じなのがJへの忖度なのか、、、パンフレットが高くて彼メインなので買いませんでした(^_^;)
そして昨日は宝塚友の会貸切
「シティハンター」。
初めて観た時はノリについていけず引いてしまった私ですが、
今回は細かい表情や動きを観察して楽しめました。
うしろの男性がかなりウケていたので、やはり原作を知っていると面白いのでしょうか。
ショーはほんとに楽しくて綺麗で華やか!
トップ2人がやや地味めなのであーさを添えたトリデンテが良いですよね。
そこに若くて勢いがある縣くんがいて。
雪組はとてもバランスがとれていてトップ周囲と若手のキャラも良い。
ここに和希そらくんがくると、どうなるのか楽しみです。
あーさとそらくんでバディ感出すのでしょうか。
スカステで遅ればせながら「夢千鳥」観ましたが、すごく良かったので、そらくんがくるのは楽しみです。
以前にも書きましたが星組の愛月ひかるさん退団後と宙組のこの先が心配です、組み替えとかありそうですよね。
宝塚に関してはまた書きます!
雪組はどこへ向かうのか「雪組シティハンター」 [宝塚]
久しぶりの宝塚観劇です。
「シティハンター」
11月4日マチネ、1階前方通路脇席でした。
劇場内のキャトルレーヴが整理券無しで入れました(^^)
原作の漫画は知らないのですが、色々聞こえて来る噂や評判で大体どんな話なのかはわかりました。
きっと面白いはず、、、
と自分に言い聞かせていざ!
観ましたが。。。
うーん、、、。
最初から最後まで賑やかでバタバタなんですよね。
セリフも騒々しくて聞き取りにくい。
主人公冴羽獠が女性にデレっとなり「ハッスルー」と言うと香がハンマーで叩く、というのを何回もしてましたが
、、、これがちっとも笑えない。
面白くない、というか、繰り返せば繰り返すほどしらけてしまう。
この場面有りの原作の面白さなんだろうと思いますが
、、、こういうやりとり、宝塚でやるの合う?(^◇^;)
そもそも原作の通りなんだと思いますが、男役とはいえジェンヌさんがヒップお触りするのも、なんだかなぁ、と。
ストーリーも詰め込み過ぎて遼と香の感情の動きが伝わってこない。
なのでラストでキュンとこない。
彩風咲奈さんが脚長なのでこの役をやらせようと思ったのかもしれませんが
、彩風さんはコメディよりワンスアポンのときのような役のほうが合ってると思います。
朝月希和さんも、しっとりした役のほうが良い!
香は衣装も台詞もちょっと無理があるように感じました(^^;;
雪組って次回の公演も
「夢介千両みやげ」って、、、
なんとなくまたドタバタなんじゃないかという予感しちゃいます。。
雪組はどこへ向かうのか、、、。
あ、ショーは良かったです。
それで少し救われました(笑)
でも、あーさにもシリアスな渋カッコいいところをみせてほしい、コミカルいらない。。。
こんな言いたい放題ですが、もう1回チケット取れてるので観に行きます。
2回目は少し広い心で観れるでしょうか。
雪組にはしっとりした芝居みせてほしいんですけど。。。