SSブログ

カメラワークに突っ込むも感動!配信「今夜ロマンス劇場で」 [宝塚]

宝塚公演の配信、ありがたいですが曜日や時間帯によっては観たくても観れないものも多々あり、、
0AD26A98-CEF1-4802-B816-27F2279DAFFE.jpeg
なので、「今夜ロマンス劇場で」大千秋楽公演の配信が日曜日の13:30という日時で有難かったです!無事自宅で観れました。
配信が平日の昼間や夕方だと私は絶対観れませんから。。。

大劇場公演の配信ではあまり感じませんでしたが、今回の配信はカメラワークに
「え!いまそこ映すの」
「もう少し引いてー」
と感じることがたびたびありました。
仕方ないですかねぇ。

ロマ劇は配信2回、劇場で1回観ましたがまだまだ観たいと思いました、DVD発売が早くも待ち遠しいです。
トップ2人だけでなく、全ての配役の方々がみんな良かった。配信だと色々な方を観ることが出来てとても良かったです。
月組はいま1番楽しみな組ですね。
全く不満はないです。
本当に素晴らしい公演でした。
次のギャツビーも楽しみです。

、、、が、先行画像がいまいちでした(^^;;
ギャツビーはあんな表情はしないハズなんですが、、、。
また、海乃さんって舞台ではきらきら輝いて美しいのに、写真写りが良くないときもありますよね、老けて映るというか(すみません、、、

ポスターは素敵に仕上がってくると思います!
あの世界観で仕上がりますように。
F8F5B41A-E061-4305-ADD1-29889CBFE4C0.jpeg
こんな感じ、、、。

FBCA98F2-3FC8-4EA5-8927-438585CF9B07.jpeg
明後日から新年度ですね。
2022ポケットカレンダー、まずはこの6名購入しました。
花組月組雪組メンバーで、宙組星組はいません(^_^;)

宙組の東京宝塚劇場での公演ももうじき始まりますね!
宙組の話は後日また。。。



nice!(15) 
共通テーマ:演劇

夢介、蒼穹の昴、雪組、、、。 [宝塚]

コロナで年明けの「オデッセイ」が中止になっていた(上演再設定されましたが)雪組が大劇場での初日を無事迎えられました(^^)良かった!
A368EE45-D67A-4794-9C52-31CE67EA9CF4.jpeg
大劇場のプログラム買っちゃいました(笑)
スカイステージで初日映像観まして、早く東京で観たい気持ちになっております。
また、次回の雪組公演「蒼穹の昴」原作を読んでいますが、たいへん面白く、これも観る日が楽しみです。
雪組の話題の他、
今日は宝塚全般について色々個人的に思ったこと等書きたいと思います。

◯まずは雪組!
「夢介千両みやげ」のチケットはセディナで2回分とれてまして、本日宝塚友の会二次抽選で平日マチネ1回分とれました。S S席や初日千秋楽、新人公演、友の会貸切日もとれませんでした。。。
この「夢介千両みやげ」、個人的には楽しみなのですが、「シティハンター」のあとなので、
もう少し、華麗な世界観の公演が観たいと思う気持ちがありましたので、次作「蒼穹の昴」でやっと!真面目な(・・;)作品になって安堵したというのが本音です。
トップの彩風さんが、トップとしてはやや地味目で庶民的な感じなので、今回はそれを活かした役柄なんでしょうか、、、
何度も言ってますが月組は「ロマンス劇場」のあとは「グレートギャツビー」ですよ、、、

あと、雪組は個人の押し出し売りが強い気がして、それはさじ加減によっては本人にも周りにも良くない気がします。爆上げされている人以外はやる気が削がれるのではないかと、、、。
また、早いうちから爆上げされると、期待値も上がりハードルも上げられ、かつ、トップになった時の新鮮味やドキドキが薄れてしまうのではと思います。
トップ育成は爆上げより色々な役を経験させて深みを増すようにするべきではないでしょうか。
そしてなによりも大事なことは、
作品はトップやメインの方だけで作り上げるものではなく、全員で作り上げていくものです。
お互いの成長や輝きを高め合っていけるような劇団であってほしいです。

と、真面目に語りました。

月組ギャツビーについても書きたかったので、それはまた次回に。



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

続・ガイズ&ドールズFC抽選結果そしてラカージュ中止 [チケット]

昨日Aの「ガイズ&ドールズ」FC抽選結果も出まして、結果はBと同じで
土曜日マチネと千秋楽は落選、平日マチネA席2回当選でした。
Cで千秋楽S席とれたのは奇跡的でしたね、大感謝です。
これからカード会社等の貸切公演の申し込みがあると思いますので、もう少し頑張ってみようかと思います。

さて。
今日から三連休ですが、三連休初日の本日は
6A14A0AF-BE5F-4B32-B06E-B89611332D4B.jpeg
「ラカージュオフォール」ぴあ貸切公演を観る予定でした。
3/16マチネが中止になり、その後中止期間が本日まで延長され、残念ながら観に行けなくなってしまっていました。
とても良い席だったので本当に残念です(涙)
諦めきれずに、中止連絡が来てからすぐに、連休最終日の3/21マチネを新たに購入しましたが、先程3/25まで中止が延長されました、、、(ToT)

どうしようか?と少し迷いましたが、また新たにチケットを購入しました。
3/29ソワレ、前楽回です。
この日が中止になるようでしたらもう諦めがつきます。でも、なんとか上演再開して欲しいです。
祈ります。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

ガイズ&ドールズ FC抽選結果。 [ミュージカル]

豪華な顔触れで楽しみな「ガイズ&ドールズ」、
6C4A8076-632D-4766-82F3-01FAD39CE4E1.jpeg
今回私はFC先行抽選を3つのFCで申し込みをしまして、そのうちの2つの結果が出ました。

一応作戦を立てていまして、
AのFCは行きたい日時をS席で申し込み、S席落選した場合はA席振替可能にしておきました。
内訳は千秋楽を含む土曜日マチネ3回、平日マチネ2回の計5回です。本命申し込みです。
BのFCはAのFCで申し込みした同じ回を全てA席で申し込みしました。予備的な申し込みです。
CのFCは、一か八かで千秋楽S席のみの申し込みをしました。

BとCは結果が出まして、その結果は。
Bは平日マチネA席2回のみ当選でした。
土曜日と千秋楽は落選でした。予想通りといえば予想通りです(笑)
で、
Cですが
なんと千秋楽S席、当選しました!
単願が良かったのか運が良かったのか、、、。
とりあえず3回とれて千秋楽が観れます、チケットの神様ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯♡

Aの結果発表は明日です。
どうなっているかドキドキではありますが、少し落ち着いて結果を待てそうです。
日にちがダブって当選していたら友人に譲る約束をしてます(^^)




nice!(12) 
共通テーマ:演劇

ツッコミどころはあれど楽しかった「千と千尋の神隠し」 [舞台]

行ってきました!帝劇。
A08BAF39-657D-4908-869B-A2A34478980A.jpeg
「千と千尋の神隠し」
3月11日マチネ。
カード会社先行で奇跡的に購入できた席は、A席1階上手側でした。
最近はS席に拘らずA席大歓迎なので、全く不満はありませんでした。
ちょっとだけ左斜めに座っている方の頭が邪魔して観れない部分がありましたが、ほぼストレスなく観れました(^^)
来週末にファンクラブ先行で申し込みした「ガイズ&ドールズ」の抽選結果が出ますが、S席抽選外れた場合A席振替OKにしてあり、そんなにたくさん当選しそうにはないけれど S席たくさん当選しちゃうと帝劇はS席15000円!なのでA席でいいなぁ、、、と願ってます(^◇^;)
150884F7-F4ED-4C6E-934B-1105295CEED6.jpeg
上白石萌音ちゃん夏木マリさんの日を選んで複数回申し込みしていて当選したので、私にとってベストなメンバーでした。
上白石萌音ちゃんの千尋は、ほんとに千尋だった(なに演っても上手!)し、夏木マリさんの湯婆婆と銭婆どちらも魅力的で素敵でした。
それから橋本さとしさんの釜じい、すっごく良かったです。
妃海さんのリンもリンだったし、醍醐くんのハクもカッコよく品がありました。
そしてカオナシの菅原さん!上演中はずっとカオナシの顔(笑)がついていたけれどあの動きで流石菅原さんだと納得しましたよ(╹◡╹)
カオナシ可愛かった。
39318248-45DB-4437-8860-04BF6291BBBD.jpeg
ちょっとね、ツッコミどころはあるんです。
とても素晴らしい作品ではありますが、原作にそらなくてはいけないだろうとは理解しつつ、舞台ならではのスパイスが効かせられていたら更に良かったなぁ、と。
5B7409F1-A896-4EB8-9B69-5E43F3380B4C.jpeg
映画版を皆観ていると思うので、話の流れ等わかっているから、映画をそのままなぞるだけでなく、舞台ならではの「なにか」がもう少し感じられたら良かった。
チケット激戦だったし大好評なのでいつか再演があると思います。
再演時に、「千と千尋」の世界がきっと深まっていくと信じてます。
でも舞台演出等よく出来た作品でした!
楽しかったです。

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

誕生日観劇「今夜ロマンス劇場で」セディナ貸切公演 [宝塚]

本日は、◯回目の誕生日です。たまたまセディナ貸切公演がこの日でしたので当選して誕生日観劇が出来ました(^^)
FC39F17E-0034-4FF7-948B-316940E460D5.jpeg
しかも大好きな宝塚で、更に、配信で観劇して生観劇を切望していた月組「今夜ロマンス劇場で」です。
CCB2CB10-B658-498D-954B-9EEDB4D9AE3E.jpeg
セディナチケットさんには本当にいつもいつもお世話になっていて、特に宝塚は友の会でチケットがとれなくてもなんとかセディナチケットで当選させていただいてます。
8A7F4BCA-4162-4500-A03D-7794D89B6CFA.jpeg
3/6(日)マチネ、1階限りなくS S席に近いセンターブロックという、たいへん有難い良席でした。
センターは当たり前ですが観やすいですね。
AC46A045-C55F-4CF9-92BF-D46CD5880470.jpeg
座席がリニューアルされて初めての観劇です。
DD3B1A49-B7E0-497A-91F3-397C953D8C03.jpeg
センターだと写真も綺麗に画面におさまりますね。

配信で観劇していてストーリーも流れもわかってはいましたが
やはり生観劇は良い!
どの場面も美しくてどのキャストも素敵で。

鳳月杏さんの俊藤さん、ドッカンドッカンウケてました(笑)
ほんとに何やっても上手い!
DF54ECDE-AA6E-4F1A-9F1F-4D9CD726D11D.jpeg
ショーも渋くて大人な雰囲気で素敵でした。
月城かなとさんと海乃美月さんはとてもお似合いなトップコンビだし、鳳月杏さんと暁千世星さん風間柚乃さんもしっかりした実力で安定して頼もしいです。
01026834-7766-4AE6-A021-78C7287D6768.jpeg
プログラムをみると、このあと星組に組替する暁千星さんは2番手の鳳月杏さんと写真の大きさが同じなんですよね。
なので、きっと暁さんは組替後の星組での公演で2番手になるんだと思います。
ダンスシーンを観ていても、確かに星組になるべくしてなるような気がしました。
そして風間柚乃さんは、今回の公演で月城かなとさんの親友役ということもありましたが、月城かなとさんに似た雰囲気があります。
どちらも合う場所で更に輝くことと思います。

もちろん鳳月杏さんには、まだまだ活躍していただきたいです!
前方センターブロックで銀橋の鳳月杏さんに見惚れて、幸せな誕生日でした(*´∀`*)

nice!(13) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。