SSブログ

「夢介千両みやげ」前楽&千秋楽、「バイオーム」 [ミュージカル]

先週末は観劇が続いて、楽しかったですがバタバタでした(^_^;)
E3A38F43-6E2B-45E2-9636-98E5974754B5.jpeg
「ガイズ&ドールズ」My初日観劇の翌日、再び日比谷へ行き、
「夢介千両みやげ」前楽公演、
三井住友カード貸切公演。観ました。
6856EBCF-AD12-4E30-B795-17BCCDD1F159.jpeg
今回は、 S席でも超前方席で、上手側でした。
銀橋が近くて、My楽を堪能しました。

縣千くん演じる金さんは、どうして夢介が自己紹介する前に「夢さん」と名前を言えたんだろう?
とか、
やたらと「肌を合わせる」というフレーズが出てきたけど違う言い方のほうが良かったよね、
とか、
「親の金をつかって道楽修行してる」ことを三太に突っ込まれて「金には生きてる金と死んでる金があるだ!」という夢介の言い分に説得力がないよね、
とか、
いくら嘆願書が数多くきても、付け火は重罪だよね、とか。
色々ツッコミどころはありましたが、演目としてはなかなか良かったのではと思いました。

そして翌日「夢介千両みやげ」千秋楽公演を配信で観てホッコリしたあと、
5BA73882-742A-4951-9CB0-2744F5CB0B25.jpeg
「バイオーム」のアーカイブ配信を観ましたところ、
、、、ズーーン。
と重く、暫く身動きできませんでした(・・;)

「バイオーム」の感想はまた後日、書きたいと思います。

21B2354A-1D0F-45D9-976F-31F3ADB2530A.jpeg
「夢介千両みやげ」の余韻に浸っていたのも束の間、
なんとお銀さんを演じたトップ娘役の朝月希和さんが次作「蒼穹の昴」で退団することが発表され、ビックリしてます。
退団会見の記事を読みましたら、退団を決めたのはトップお披露目公演「シティハンター」大劇場千秋楽後だとか、、、
それが素人ながら引っかかってまして。

トップお披露目公演した後でもう退団決めるだろうか、と。
よくわかりませんが劇団の意向等諸事情があったような気がしてモヤモヤします。

次のトップ娘役の予想や、それに付随してトップ彩風咲奈さんの任期やその先について、宝塚に関するブログにも書かれていていくつか読みましたが
なんだかそういう人事的なことをあれこれ噂や予想を聞いたりすると興醒めしちゃうといいますか、、、
夢から覚めてしまいます。
273EEC86-2A63-4681-AF22-28EABDD4B0C5.jpeg
ジェンヌさんは皆さんコロナ禍で頑張っているのに。
宝塚歌劇団には夢を見させ続けて欲しいです。


nice!(19) 
共通テーマ:演劇

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。