最前列で観た「エリザベート2022」 [ミュージカル]
昨秋の振り返り投稿となります。
「エリザベート2022」は10/22、11/5、11/24の3回観劇予定でしたが11/24は中止になりました。
10/22は古川雄大さんファンクラブ貸切公演でしたがなんと発券したら1階最前列でして、この日が中止にならなくて本当に良かったです。
シシィは愛希れいかさん、フランツは田代万里生さんで、お初の上山ルキーニさん以外は馴染みのある顔触れでした。
上山さんルキーニは、少しおとなしめ、狂気少なめに感じましたが、ルキーニは自分のものにしていくのに時間が必要そうな役ですから仕方ないのかも。
古川トートは、トートダンサーを身体の一部のように引き連れていて、ダンスも歌も余裕が出てきたように感じました。
最前列は迫力あるし眼福でした!
終演後のトークも間近で楽しめて、帝劇最前列を堪能しました。
それから11/5は2階A席後方となりましたが、今期ラストの花總まりさんシシィが観れました。
花總さんは本当にシシィそのもの!
オペラでしっかり見届けました。
が、11/24の、花總古川ペア帝劇ラスト回で見納めする予定でしたので、この回が中止になってしまったのは本当に残念で、悔しかったです。
コロナめ!
今秋にBlu-rayとDVDが発売されることになっていますが、トートは山崎育三郎さんと古川雄大さん、エリザベートは愛希れいかさんのみで、井上芳雄さんと花總まりさんは入っていないのです、、、何故でしょう。
博多座前楽と大千穐楽の配信がありましたので、そちらもBlu-rayとDVDを出して欲しかったです。
帝国劇場は建て替えが予定されていますので、いつかまた再演される場合は建て替え後のかなり先になるのでしょうか。
そうなりますと、キャストはガラリと変わりそうですね。