SSブログ
ミュージカル ブログトップ
前の10件 | -

柿澤ジキハイ爆誕!「ジキルとハイド」 [ミュージカル]

多忙で少し更新止まりましたが復活します。
C31BF253-AA3C-454B-876C-812E3A5C3D3D.jpeg
「ジキルとハイド」
国際フォーラムCにて、観てまいりました。
今回はNEWキャスト揃いで、たいへん楽しみにしていました。

ジキルは、試みたい実験計画が受け入れられずに我が身で実験をしてしまうのですが
真っ直ぐに真面目に突っ走る柿澤ジキルからの、悪と残虐に満ちたハイドへの変貌ぶりは、ストーリーを知っていてもドキドキしましたし、2つの人格が交互に出るシーンでの演じ分けは見事でした。「時は来た」等の歌い上げも素晴らしかった!
新生柿澤ジキハイ爆誕でした。

観劇前は真綾希帆さんは可愛らしいのでエマのほうが合っているのではと思っていましたが、色っぽさを出しすぎず純粋で可愛らしいルーシー像を確立していて、また、美しい声で豊かな歌唱も素晴らしかったです。

エマのDream Ami さんは存じ上げなかったですが、こちらもたいへん綺麗な声の方で、最後まで愛するジキルを信じて見守る母性も表現されていて、歌も素晴らしかったです。

タイミングが合えばもう一度この組み合わせで観たいと思いました。


nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート2022」追記と古川雄大さん「LUPIN」 [ミュージカル]

前回の投稿で追記です。
C5559F26-4558-44C4-AE7E-45768D5FBD4A.jpeg
上山ルキーニの他に、甲斐ルドルフもお初でした。
甲斐ルドルフは体格がよくて意思が強そう。どちらかというと私の思い描くルドルフ像は線の細い気弱そうなルドルフなので、ちょっと違和感覚えましたが甲斐翔真くんはレミゼのマリウスなんか良いかも?

「エリザベート2022」を思い出して懐かしんでいるところに、小池修一郎先生の新作のお知らせが。
8483CF37-6A39-4934-A644-336D57B5CD60.jpeg
LUPIN」カリオストロ伯爵夫人の秘密、ですって?
面白そう!
「エリザベート」でトートを演じた古川雄大さん単独主演です。
カリオストロ伯爵夫人が誰になるのか等他のキャストが気になりますねぇ。
楽しみです。

nice!(13) 
共通テーマ:演劇

最前列で観た「エリザベート2022」 [ミュージカル]

昨秋の振り返り投稿となります。
F70F84AC-C0E6-4852-B570-25D85B634678.jpeg
「エリザベート2022」は10/22、11/5、11/24の3回観劇予定でしたが11/24は中止になりました。
165C8B53-67E5-4FF2-9E20-60A67088FC7F.jpeg
10/22は古川雄大さんファンクラブ貸切公演でしたがなんと発券したら1階最前列でして、この日が中止にならなくて本当に良かったです。
シシィは愛希れいかさん、フランツは田代万里生さんで、お初の上山ルキーニさん以外は馴染みのある顔触れでした。

上山さんルキーニは、少しおとなしめ、狂気少なめに感じましたが、ルキーニは自分のものにしていくのに時間が必要そうな役ですから仕方ないのかも。

古川トートは、トートダンサーを身体の一部のように引き連れていて、ダンスも歌も余裕が出てきたように感じました。

最前列は迫力あるし眼福でした!
終演後のトークも間近で楽しめて、帝劇最前列を堪能しました。

それから11/5は2階A席後方となりましたが、今期ラストの花總まりさんシシィが観れました。
花總さんは本当にシシィそのもの!
オペラでしっかり見届けました。
が、11/24の、花總古川ペア帝劇ラスト回で見納めする予定でしたので、この回が中止になってしまったのは本当に残念で、悔しかったです。
コロナめ!

今秋にBlu-rayとDVDが発売されることになっていますが、トートは山崎育三郎さんと古川雄大さん、エリザベートは愛希れいかさんのみで、井上芳雄さんと花總まりさんは入っていないのです、、、何故でしょう。

博多座前楽と大千穐楽の配信がありましたので、そちらもBlu-rayとDVDを出して欲しかったです。

帝国劇場は建て替えが予定されていますので、いつかまた再演される場合は建て替え後のかなり先になるのでしょうか。
そうなりますと、キャストはガラリと変わりそうですね。



nice!(11) 
共通テーマ:演劇

生観劇はやはり良い!とにかく楽しい「ヘアスプレー」 [ミュージカル]

昨日は雨が時折り強く降るなか池袋へ。
78FC61BE-53D2-49D7-B1BD-E024F13D8CA2.jpeg
東京建物ブリリアホール
「ヘアスプレー」
久しぶりの生観劇です!
花組「巡礼の年」が中止続きで手持ちチケットが全て紙切れになり(涙)、とうとう初めて宝塚の本公演の生観劇が出来ないという事態になりまして。
その「巡礼の年」東京千秋楽の配信や月組「グレートギャツビー」大劇場千秋楽の配信は観ましたが、ブログ書く気力が出ませんでした。
68523A79-AAA8-4934-8C6F-99034B16401F.jpeg
実は「ヘアスプレー」も初日公演もチケットが取れていましたが、中止になり(涙)
もう1枚取れていた24日(土)マチネで、やっと観れました(^^)
無事に幕が上がることの有り難みをヒシヒシと感じました。
4B5B190A-5D94-43E1-B39B-5DA71F55D663.jpeg
今回のお席は2階最前列A列ほぼセンターで、私好みの席。よーく観れて、私的には最高でした。
3階は最前列だと手すりが視界に入ってしまうんですが(改善されたかしら?)2階は問題ないです。

渡辺直美ちゃんはビヨンセのマネを観た記憶しかなく、歌はどうなのかなぁと思ってましたが、
すごく可愛い歌声で、ビックリしました。
頑張ったんだなぁ。
彼女だけでなくキャストがみなハマっていて、曲はどれも良くてダンスはキレっキレで、
楽しくて最高でした!
久しぶりの生観劇がこの演目で本当に良かった、沈んでいた気持ちをアゲてくれました。

山口祐一郎さんがね、、、
あの、黄泉の国の素敵なトート様だった山口祐一郎さんが、、
ポッチャリ可愛い、主人公のママに(笑)
その旦那様が、
トート様にエリザベートを奪われたフランツ、石川禅さん!
このお二人は色々な演目で共演されているので、その他にも色々な役柄が頭のなかをぐるぐる回りました。
「ラカージュオフォール」をこのお2人で観たいなぁ。

もう一度観たいです。
もっとチケット申し込みしておけばよかった。

明後日は「グレートギャツビー」のチケットを持っています。どうか、このチケットも無事に使えますように、、、。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

祝完走!雪組「オデッセイ」 [ミュージカル]

配信日が千秋楽なので無事に観れるのか毎日ドキドキしていましたが
AC91CD42-17C1-4338-873D-107619CBF1D8.jpeg
雪組「オデッセイ」、完走して無事に千秋楽を迎えることが出来て、配信で観ることが出来ました!(≧∀≦)

宙組「カルトワイン」が東京での千秋楽での配信予定が中止になってしまい、配信も無くなってしまっていたので、今回もどうなるか、、、本当にハラハラしました。

今回の「オデッセイ」は幸運にも配信されましたので、たぶんBlu-rayも発売されることと思います。
が、「カルトワイン」はその後公式からのお知らせが無いので、収録してない・Blu-ray発売は無いということなのでしょうか、、、
これはたいへん悲しいです。

今回の「オデッセイ」がたいへん運が良かっただけで、今後も収録予定日が中止になるなんてことは考えられますよね、、、
有観客での収録を予定しつつ、事前に舞台稽古完了した時点で無観客収録もしておいていただけたら、、、と思います。
製品化は難しくてもスカイステージ等で放送することな可能じゃないでしょうか、、、

ライブ配信の感想はあらためて書きたいと思いますが、
ひとつだけ、これは今言いたい。

咲ちゃん泣きすぎ!

、、、批判ではありません、
舞台挨拶で咲ちゃんの言葉や涙に感動しましたが

初日舞台挨拶で既に、中止になった国際フォーラム公演への想いを語り涙していたので

千秋楽は、当初は出演予定ではなかったけれど新たに出演することになった方々と頑張ったことを笑って語って欲しかった。

私はそう思いました。

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート 」チケット最終結果。そして当選落選中止に悲喜交々。 [ミュージカル]

色々ありすぎて精神的に夏バテ気味(^◇^;)
B9997E5B-3B1A-43E0-A2EB-2E8B8D7BF4D7.jpeg
「エリザベート 」、残り1箇所のファンクラブ抽選結果が3回分希望を出して全滅、、、(涙)
やむなく、チケットぴあのぼったくりもとい特別チャージ料金有りスペシャル S席とA席をそれぞれ1回分申し込みして、めでたく?スペシャル S席当選しました。
これにて「エリザベート 」チケット獲得終了。
初日 S席と、11月土曜日マチネA席2枚、平日マチネスペシャル S席の、3回分取れました。
立石ルドルフ回が無いのが残念です。

本来なら明後日は花組「巡礼の年」友の会貸切公演を観に行く予定でしたが中止になりまして。
次回は来月末近くの予定ですから当分生観劇は無い感じです(^^;;
中止になっていなくてもちょっと生観劇は躊躇したかも、、
59B1E996-CF4E-4CEA-96AD-3B28E835BB27.jpeg
宝塚は東京「巡礼の年」、大劇場「グレートギャツビー」、シアタードラマシティ「心中恋の大和路」、と中止になり、かろうじて梅田芸術劇場「オデッセイ」が上演できている状況です。
「オデッセイ」は千秋楽8/7に予定されている配信を楽しみにしているので、、、なんとか完走してほしいです!
86F9AAA9-F678-4C95-A7BC-FB28EC8D3FE0.jpeg
「蒼穹の昴」東京宝塚劇場のチケットはカード会社貸切公演を2回分とれました。
27C363D2-7D24-428C-AE86-7736667E50B7.jpeg
「ミスサイゴン」はキャストを一部変更して本日開幕したようです。
6DF3EE45-2EF4-46C6-864F-F53B99378E99.jpeg
「エリザベート 」もやっと3回分取れたけれど、実際に観れるかその時にならないとわかりませんよね。
ああ、ほんとにコロナがうらめしいです。。

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート 」抽選結果(途中報告その2) [ミュージカル]

昨日、四箇所申し込みしたFCのうち3番目の「エリザベート 」抽選結果が出ました。
8EF14561-2518-4DDB-BA90-93C847396B6C.jpeg
C→土曜日マチネを申し込みして、A席で当選。
嬉しいんだけど、同じFC会員の友人たちに聞いてみたら「A席で当選」率がかなり高い!
 S席あまり持ってないんかーい。
、、、同じFCの方なら誰のFCだかわかると思います。、はい(^^;;
、、、まあ、大好きな土曜日マチネが取れたからいいんですけどね、、、。
初日が取れたFCは、申し込み時に登録していたクレジットカードで当選と同時に自動的に決済されていましたが
今回はコンビニ払いで、現金かそのコンビニの電子マネー決済のみ。

え、今どき現金なの?←またもや驚き

私はA席2枚だから2万+手数料でしたが、複数当選した方、けっこうたいへんかも?
しかも支払い期限が抽選結果が出て5日以内なんですよ。

、、、文句がましいですが、いえ、当選有り難かったですよ。ありがとうございます。

そういえば。

今回、当選と同時にクレジットカード決済されたFCは、今日の「ガイズ&ドールズ」千秋楽チケットを購入したFCなんですが、
中止で払い戻しの連絡をみてビックリ!
「チケット返送や払い戻し申請等お手続き不要です。登録いただいている住所宛に◯月◯日までにチケット代の郵便普通為替を送ります」とのこと。
なんてスッキリとわかりやすくてラクなの!
素晴らしい(^^)

さて。
A9048FDE-3B19-45E4-9285-448D573B3729.jpeg
本日は「ガイズ&ドールズ」東京公演千秋楽。
、、、のはずでした。
博多公演はなんとか上演できますように。
そして、またいつか再演で観れますように。





nice!(14) 
共通テーマ:演劇

「ガイズ&ドールズ」東京千秋楽も中止に。 [ミュージカル]

感染者数が増えてる様子をみて半ばあきらめてはいましたが、中止のお知らせは辛かったです。
DE577034-D8F9-4DC3-8437-D30723E07440.jpeg
「ガイズ&ドールズ」明後日の東京千秋楽も中止に!

カンパニーの皆さんのお気持ちを思えばまた辛いし、
素晴らしいこの作品をもっとたくさんの方々に観て欲しかったと思えば更に辛く(涙)

一度でも観れた私は幸運だったと思いますが、
千秋楽はかなりの良席だったからショックではあります。

今日は
4BF0E0F0-CD49-41EE-B363-78474D8B7C2A.jpeg
星組セディナ貸切公演のチケットが来たのですが、これもかなりの良席で。
でも心から喜べないのです、、、
こんな状況だと、今のところ順調な星組公演も当日観れるかわからないから(^◇^;)

コロナめー!しつこいぞ。

年明け中止になった雪組のリベンジ公演「オデッセイ」はなんとか上演させてあげてください神様、、、。
私は遠征できないから配信を楽しみにしています。。。

リベンジ公演といえば帝劇「ミスサイゴン」も、なんとか上演させてあげてほしいです、、、。

今夏は観劇出来れば奇跡ですね、うん、そう思って心を落ち着かせます。
708B2724-1C6E-413B-9F81-1B70642F2D84.jpeg
グランフロント大阪に行きたい、、、。

nice!(13) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート 」抽選結果(途中報告) [ミュージカル]

7月になりました。
毎日とても暑いですね。。。
84FEF88B-AE93-4F23-8B2B-BC40AF780A1E.jpeg
「エリザベート 」ファンクラブ4箇所先行申し込みしたうちの2箇所の抽選結果が出ました。
全て S席で
A→平日マチネ1回、土曜日マチネ1回、帝劇千秋楽、の3回分申し込みして全滅(涙)
B→帝劇初日1回のみ申し込みして当選!
1勝3敗でした(^_^;)
、、、でも、初日 S席当選は嬉しいです!
この日は花總山崎ペアで、山崎トートデビューが観れます(^^)
、、、とは言え、
コロナ禍の現在は、チケットが取れたとしても

観れるかどうかは当日までわからない

、、、というドキドキがつきまといます。
仕方ないとはいえ、これが辛いですね。

「千と千尋の神隠し」は大千穐楽や配信等のキャストが変更されました。

「ガイズ&ドールズ」は残りの帝劇公演と千秋楽を迎えることが出来るかまだわかりません。

祈るしかないです。。。

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

「ガイズ&ドールズ」公演中止の涙。 [ミュージカル]

久しぶりの更新です。
先週は
45FCC7A8-1D65-4D3E-AAEC-9687D2082C2C.jpeg
宙組「カルトワイン」千秋楽公演を観劇予定でしたが体調不良でチケットを知人に譲り断念しました(涙)
プログラムもキャトルレーヴで購入済みだったのですが、、、
配信されますが平日昼間なので観れません。
配信はなるべく土日に設定してほしいなぁ、、、残念です。

さて。
65EACB8D-F4C5-4D31-BA49-66874E42F12F.jpeg
本日は「ガイズ&ドールズ」2回目の観劇予定日でしたが、中止になってしまいました。
先週末の明日海りおさんファンクラブの貸切公演(私は外れました)が当日中止になり、帝劇まで行って中止を知った知人は特典を貰って帰ってきました。
その後の中止期間が延びたかたちです。
、、、でも、そうなると
帝劇公演は公演予定の半分くらいは中止になるんですよね。
大人気公演で完売した公演ですから、観れなくなった方々はたくさんいらっしゃると思います。
辛いですね、、、
657F76DB-29EA-4DD7-9685-25CD93418AF1.jpeg
私はあとは千秋楽公演のチケットを持っていますが、無事に千秋楽を迎えることができますよう祈ってます。
望海さん、、、
宝塚在団時の雪組公演「ワンスアポンアタイムインアメリカ」の悪夢を思い出しました、、、
中止、中止、が続いて、私のチケットは都度紙切れになり、
前楽公演を奇跡的に観れた時は本当に泣けてきました。

まだまだコロナで公演中止ということがあることに、胸が痛みます。
公演関係者の皆様のお気持ちを思うと、、、。

今日は家にこもって仕事します(涙)

nice!(15) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ミュージカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。