SSブログ

ユーミンコンサートPOP CLASSICO [音楽]

国際フォーラム、行ってまいりました。
篠原ともえデザインの若々しい衣装が少しもおかしくないユーミン、なんと還暦だそうで。
「ひこうき雲」ではたちでデビューしたユーミン、40年も独特の世界を描き続けています。
加齢による歌唱力低下は、やはり残念ながら感じられましたが、エールを送りたいです。
今回、若いスタッフや篠原ともえデザインの服など、新鮮な出会いが嬉しかったけど、いちばん嬉しかったのは、アートワークを手掛けた森本千絵さんとの出会いだった、とユーミンが言っていました。
たしかに、あの世界観、アート、素晴らしいのですが、

グッズがこりすぎていて高い!
美術展のグッズのようです。
パンフ、飛び出す絵本のようになっていて(^-^;3500円!
スノードーム10000円などは、よほどのファンでないと買わないですよね。

私個人の意見ですが、ユーミン個人の世界観に、奇抜なものを入れてMixさせようという方向にいくのだとしたらそれはかなしいですね。
ユーミンはユーミンでいいのに。

最後に歌ったひこうき雲のように、飾りつけなしで歌う歌が、素のユーミンで一番美しかったし歌が心に響いたので。。。
nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。