SSブログ

花粉症対策 [健康]

朝から涙目、鼻水ズルズル。。。
増税前に花粉症対策グッズ買いだめしました。

アレジオン、効き目はどうかな?
nice!(5) 
共通テーマ:健康

週末断食 [健康]

胃腸がもともと弱い体質なので、すぐに胃腸炎をおこします。
なのにコーヒー大好き、がやめられない(-_-)
休肝日みたいに、
一日食べないで胃を休めたらどうか?と思い、週末断食を実行することにしました。台風の影響下で出歩く気分にならないのも追い風に。
金曜日は軽めに食事、コーヒーお酒はなし。
そして本日が丸一日食事しない日です。思ったより静かに過ごせています。音楽を聴いたり、本を読んだり。。。
水を飲むと、水がからだのなかを通る様子がわかります(笑)
がんばります(*^^*)
nice!(1) 
共通テーマ:健康

謎の胃腸炎 [健康]

昨日、朝食後腹痛。
お薬を飲んでもおさまらず、ごろごろして過ごす。
なにも食べずになんとか昼から仕事。
喉が渇いても恐くて飲めず。
夕方帰宅してから今まで、幸い時々痛むだけになり、今朝はりんごを食べました。
でも心配なのでこれからお医者様に行きます。
なにかな、風邪かな。
元気なのにお腹がへんなだけでどこにもいけず、困ったものです。
タグ:風邪 胃腸炎
nice!(0) 
共通テーマ:健康

歯医者で思うこと [健康]

虫歯ではないのだけど、以前治療した右下の奥歯が最近しくしく痛むので、歯医者さんに行った。
かぶせたものをいったん外し、薬を詰め直す作業とのこと、麻酔をしているから痛くはないけど、ガリガリ削る音が静かな診察室に響く。
ガリガリ削っている所を想像したくないので、自分がいま置かれている状況から逃避するべく、考え事をする。
色々なことを思い、想像し、別世界に入る。
治療はなるべくしたくないけど、こういう、無駄なようで貴重な?過ごし方もリセットに必要かな、と。
治療後、気分一新出来た気がします。
麻酔がとけて、少し治療個所が痛んできましたが(涙
タグ:歯医者
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。