SSブログ

紅白 [音楽]

明けましておめでとうございます。

なんだかんだいいながら観てしまう紅白。
全部観たわけではありませんが、
やはり本物はすごい。
とあらためて感じました。

そう、イディナメンゼルさん!
2015年来日します。
チケットぴあの先行でチケット入手済みです、本当に楽しみです。
ありのままでー、より英語版の歌詞がいいですね(*^^*)

あと、「麦の唄」中島みゆきさん。
すごかった!
歌唱力も、歌詞も、圧倒されました。
これぞ本物、日本のうた。

それから、中森明菜さん。
なんだか話し方が危なっかしくて、大丈夫なんだろうか歌えるんだろうかとハラハラしたけど、歌い始めたら喋っていたのとは別人のように、そう、「スィッチが入った」っていう感じでしょうか、これもすごかった。
魂にくる歌。

中島みゆきさんの「糸」をカヴァーして歌ったクリスハートさんもよかった。
この歌もいい歌!
中島みゆきさんってすごい!


nice!(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。