SSブログ

これぞ宝塚!配信「今夜、ロマンス劇場で」観劇 [宝塚]

本日は偶然午後に時間がとれましたので
B87D50E3-DB39-4590-909C-00035E97F492.jpeg
月組宝塚大劇場千秋楽公演「今夜、ロマンス劇場で」の配信を観劇できました。

映画版も好きでしたが宝塚版、サイコーでした(^^)
モノクロとカラーの対比、変わる演出がとても素敵でした。
宝塚って、愛や希望、そして「胸きゅん」があってこそだと思うので
久しぶりに
、、、これぞ宝塚!
という作品に出会えた気がします。

必要以上の刺激的場面って
宝塚には要らないと思うのです。

主役の月城かなとさんと海乃美月さんは勿論ですが、やはり鳳月杏さんは素晴らしかったです。
鳳月杏さん、トップになって欲しいな、、、。

月組は次回作はギャツビーですよ!
もう、更なる期待大です。
月組だけでなく、他の組も、愛や夢のある作品をみせてほしいです、こんなコロナ禍ですし。

暁千星さん、ギャツビーまで月組にいて欲しかった、、、。

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート」再演!抱き合わせチケットに思う [チケット]

昨日は嬉しいお知らせがありました。
3C62B5D3-99A8-4046-8E34-F63086D71D02.jpeg
東宝「エリザベート」再演決定!
帝劇は今秋上演です。
嬉しいのですが、年明け立て続けに雪組と花組2枚のチケットが憎きコロナにより紙切れになってしまったため、

チケット取れるのか?
という不安より
無事に観れるのか?
という不安がモヤモヤと、、、。

とりあえず、先行始まりましたら行けそうな日を複数申し込みするつもりです。

コロナ禍になり、突然の公演中止を何度も経験してきたので、
どうしても観たいものは適当な日程間隔でチケットを確保してみようと思ってます。

1/30から再開予定の花組「元禄バロックロック」はカード会社貸切公演2回と友の会貸切公演1回、チケットを確保していました。
そのチケットがちょうど上演日程の初旬、中旬、下旬にとれていて、初旬と中旬のチケットは中止で払い戻しになってしまいましたが
下旬のチケットは、とりあえず生き残ってます(^^;;
まだどうなるかわかりませんが、、、。

カード会社の貸切公演は申し込みしておいたほうが良いと再認識しましたので申し込み頑張ろうと思っています。

、、、でも、最近よくみかけるのが
「セット」という名の抱き合わせ、、、(・・;)
最近では、「ラカージュオフォール」貸切公演を申し込み、当選すると、月組東京公演「今夜ロマンス劇場で」の「購入権」を獲得する、というのもあります。16列以内とのこと、、、
ついふらっと申し込みしたくなってしまいますよね、、、
ラカージュの指定日が観劇できそうもない日なので申し込みはしませんが
観てもいいかな?という演目と日程だったら申し込みしちゃいますよね、、、
商売がうまいですよね(汗)

東宝「エリザベート」もチケ難人気演目ですから、絶対そういう販売があると思います、、、




nice!(17) 
共通テーマ:演劇

雪組『Sweet Little Rock 'n' Roll』配信観劇 [宝塚]

本日は花組「元禄バロックロック」セディナ貸切公演を観劇予定でしたが
B07708A2-8CC4-4826-9846-2F12DBFA29C8.jpeg
公演中止期間がまた延びて、払い戻しになってしまいました、、、
かなり良い席でしたので残念です。
セディナチケットではチケットの返送は不要で、引き落とし口座に返金されるそうです。
7872E7CC-24E1-4D47-BA6E-8578D2CDEB7F.jpeg
たまたま今日は縣千くん主演の『Sweet Little Rock 'n' Roll』千秋楽で配信されるとのことだったので、配信を観劇することにしました。
花組公演中止が続く悲しみを抱えて今日雪組配信観劇した方はたくさんいらっしゃると思います。
雪組のもうひとつの公演「オデッセイ」も全公演中止になりましたし。。。
いまの感染状況をみますと、しかたないとは思いますがまたしてもチケットが紙切れに(涙)

『Sweet Little Rock 'n' Roll』は明るく楽しい演目でした。
縣千くんは真ん中がすごく似合って、期待通りの存在感でありましたが
、、、ちょっと歌唱面がもう少しかな(・・;)
声質もあると思いますが、せっかくのオーラ全開なスターになれる方だからこそ頑張ってほしい!

月組に組替えする彩海せらさんがバランス良く活躍して頑張ってました。
千秋楽で組替え前のご挨拶ができて良かったです。


感染者が更に増えてきて、花組は残りの公演がどうなるのかとても気になります。
コロナしつこい(−_−#)


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

劇団四季「ノートルダムの鐘」チケット購入 [四季]

本日、劇団四季「ノートルダムの鐘」横浜公演の四季の会会員先行予約開始日でした。
253C7F05-8EB6-402A-90EC-75B9CF45B4DD.jpeg
予約開始時間になって入るも
94112496-194F-443B-9FED-25F467F9821E.jpeg
予想通り繋がらず、、、。
30分くらい頑張りましたが、平日2階席希望なので急がなくても良いかなと思っていったん終了。
お昼過ぎになってから再度チャレンジしてみたところスケジュールページに進むことが出来、無事に希望日時のS席2階席を予約購入できました(^^)
大好きな2階センター通路脇席です。
S席1階席センターは殆ど残っていませんでした。
この公演が上演される頃コロナがどんな状況になっているかわかりませんが、希望をもちたいです。
2662AFB9-AEDB-4B73-AAA6-1B75B74A124B.jpeg
昨日宝塚友の会の月組「今夜ロマンス劇場で」二次抽選が全滅だったので、その悲しみが少し癒えたような気がします(涙)
カード会社貸切公演がとれていて良かったです。
、、、でも、この公演も2月末からですからコロナの状況次第ですよね。
どうか、無事に上演できますように。

そして明日は、公演中止になっている花組「元禄バロックロック」東京公演が1/25以降どうするか発表があります。
今の感染状況をみますと、上演出来る日にサッと上演してしまうほうが良いような気がします。
劇団側がOKでも東京都がNGを出すような状況になるかもしれませんし。

兵庫の雪組公演はなんとか千秋楽まで行けそうですね。
8BFC47A6-4111-4156-9DAD-121CC418EDDC.jpeg
タカラヅカニュースで公演の様子をみたのですが、縣千くん、すごい元気溌剌!
宙組で予定されている「ハイ&ロー」に適任な気がしてしまいました。
暁千星さん組替えもあったことだし、まだまだビックリ組替えあるかも?
申し訳ないけど今の宙組はちょっと新鮮味がないので縣くんと風色くん交換して新風を起こすと良いかな、と。和希そらくんが雪組にきたから雪組も詰まってきたし。
アンバサダーの組交換くらい大丈夫では?

縣くんのハイロー観たいですねー(^^)

nice!(17) 
共通テーマ:演劇

公演中止の払い戻しにチケット返送は必要か [チケット]

全公演中止になった「オデッセイ」、プログラムを購入しました。
F9F18336-1CDA-49F6-9C94-B080E5A1FCCE.jpeg
プログラムから、上演されたであろう公演内容が少し想像でき、楽しめ?ました。
ぜひいつか上演の機会が訪れますように。

雪組チケットは宝塚友の会で購入したもので、特に払い戻し手続きは不要で、来月口座に返金されるとのことです。
コロナ禍になってからチケット払い戻しはかなり経験しましたが、
宝塚友の会のように特に払い戻し手続きはしなくても口座に返金してもらえる、というのは助かります。
会員登録をしていてマイページに口座情報と購入履歴があるのであれば、購入したチケット代を登録情報を基にして返金、というのがシンプルで良いのではと思うのですが
中止日にあたる花組チケットの購入元の某カード会社は、その会社のカード会員がその会社のカードで支払っているのだから、購入履歴や登録情報から口座返金できそうだと思うのですが、

チケットを簡易書留等で返送しなくてはいけないそうで。
チケットは中止日のものだから使えないわけですし、何故返送が必要なのか??疑問です。
手続きする側の作業も煩雑になりますよね。
私のチケットはB席3500円なので、400円以上郵送代かけて返送するのはどうも気が進みません。。もういいかな、と思ってしまいます。

コロナ禍で払い戻しというのはどこのチケット販売でも数回経験していると思いますので、少し改善していってもらえないかしらと思います。

チケット返送不要でお願いしたいです(^_^;)

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

雪組「オデッセイ」全公演中止に。。。 [宝塚]

やはり。と思いながらもかなりの衝撃でした。
D17655B8-A4E2-47FE-8145-AC1D1CF098A0.jpeg
雪組「オデッセイ」全公演中止に(涙)。
公演期間が短いので仕方ないとは思いつつ、
なんとかならなかったのかな、と。
私は20日のチケットを持っていました。

実は、11日までの中止発表があった後に、
「そうだ、モバイルで事前にグッズ購入予約が出来るから祈りをこめて予約しておこう」と思いたち、モバイルオーダーサイトをみたところ、全商品受付終了していたんですよね(・・;)
それで全公演中止を察知しておりました。
、、、それでも、公式ホームページでハッキリ発表されたのは辛かったですが。

雪組のみなさんの辛さははかりしれないですよね、いつか上演できるよう祈ります。


2953CFBB-231C-40D7-BD89-53BE939CB789.jpeg
花組「元禄バロックロック」は1/23まで公演中止になっていまして、中止期間延長にならなければ、公演再開になる1/25が私の観劇予定日になっております(つД`)ノどうなるでしょうか、、、、。
祈るしかありません。
1/23に発表があるので、もしもその時点でまた感染者がいらっしゃれば、
最悪の場合、このまま花組公演も残り公演中止になってしまうのではないでしょうか、、、

いや!なんとか数日でも上演させてあげてください。神様、、、、。

1/23の発表が怖いです。

劇団から組替えの発表がこのタイミングであったのは、悲しみを驚きで紛らわそうという優しさ?でしょうか(^_^;)

星組には実力がある誰かが異動すると予想はしていましたが暁千星さんとは意外でした。
月組が合ってるのに。
礼真琴さんとの並びは似合うと思いますが。

上級生2番手はトップにならないという噂?があるそうですが、暁さんが抜けたなら、私は鳳月杏さんにはぜひ次期トップになってほしいです。




nice!(14) 
共通テーマ:演劇

東京公演千秋楽前に「オペラ座の怪人」観劇始め [四季]

1月10日に東京公演の千秋楽を迎える
5B8E84CD-2FA8-46AA-8571-D110A90EEA15.jpeg
「オペラ座の怪人」
1月8日マチネ、観てまいりました。
62B9C12E-F75D-41CF-9186-C684B3520EC5.jpeg
千秋楽の数日前で
たくさんの方がいらっしゃったのでエントランスは上部のみ撮影しました。
9F164B61-EE99-42CC-B132-9A90A8252DC9.jpeg
岩城ファントム、加藤ラウル、山本クリスティーヌ。
座席は四季の会で好きな席がとれました。
2階最前列です。
A0C04C9C-90B0-4A85-A3D1-D6432EC035D4.jpeg
開演前は撮影OKというのが嬉しかったです。
皆さん撮影してましたがフラッシュをたいてしまう方がちらほらいました。
F5BD2F94-8042-4D55-B759-5EFE7277B6EF.jpeg
四季の作品で1番好きな「オペラ座の怪人」、これで東京公演見納めなのが寂しいです。
今年の観劇始めにして今期「オペラ座の怪人」My楽でしたので、色々な想いを感じながらストーリーに歌に、酔いしれました。
DD38F9E5-C518-4375-811C-11D00FF667ED.jpeg
いただいたチラシのなかに「ノートルダムの鐘」をみつけて、これも是非観たいと思ったのですが神奈川芸術劇場なんですよね。
5月から8月の頃はコロナはどんな状況になっているのでしょうか、、、
ゴールデンウィーク期間と夏休み期間が入っているので、申し込みはそこを避けたほうがいいのか?悩みます(^◇^;)



nice!(13) 
共通テーマ:演劇

花組「元禄バロックロック」連休公演中止に [宝塚]

明日から三連休です。
明日は劇団四季「オペラ座の怪人」、明々後日は宝塚花組「元禄バロックロック」観劇予定でしたが
30357A0B-749B-4125-8CBF-E9805DB8F94F.jpeg
宝塚友の会から悲しいお知らせがきまして。

公演関係者から新型コロナウイルスの陽性者が出たため、「元禄バロックロック」は1/8〜10の公演を中止にするとのことでした。
(;ω;)えーっ。
B3BDE69A-F362-4FB1-BC83-8F72550E0855.jpeg
キャトルレーヴで事前にパンフ等購入して楽しみにしてましたのでたいへんショックです、、、
公演関係者の方々も心配です。

明日の四季の公演は観られそうです。

また、いつでもどうなるかわからない状況になってきましたね。
どうか感染状況が悪くなっていきませんよう、祈ります。


nice!(13) 
共通テーマ:演劇

期待大!月組「今夜、ロマンス劇場で」 [宝塚]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
84E90F62-23AD-485B-9904-02A3083DB22D.jpeg
年末の「ザ・ソング」、年明けの「新春メッセージ」等宝塚スカイステージを観て、東京宝塚劇場での観劇始めを心待ちにする新年のスタートとなりました。
宝塚作品の観劇始めは
2DE461D1-3A61-462C-9F07-E48F6D119061.jpeg
花組「元禄バロックロック」、
ビジュアルと華やさに期待大の花組です。
友の会二次抽選で1回、カード会社貸切公演で2回分チケットが確保できています。
本日1月2日が東京初日になります。
お正月に宝塚観劇というのを一度してみたく、申し込みしましたが抽選で外れました。
来年はお正月に宝塚観劇という夢?を叶えたいです(笑)
4B61ADD8-F1D7-415B-AB02-9E5793FF6CCC.jpeg
宝塚大劇場では昨日の元旦が初日で、フィナーレ以降の中継をスカイステージで観ました。
月組「今夜ロマンス劇場で」。
綾瀬はるかさん主演の映画版を観たことがありますので、宝塚でどんな風になっているかたいへん楽しみです。ツィッター等でみましたらかなり評判が良いようです。
東京宝塚劇場では2月25日からで、現時点でカード会社貸切公演を2回分チケットが確保できています。友の会一次抽選では希望日全て外れました。二次抽選でまた申し込みしますが、かなりの激戦になりそうですね(^_^;)
B12179B2-12E0-41FB-873D-F2E4DE6A8A2D.jpeg
今月は、東京国際フォーラムCで上演される
雪組「オデッセイ」も、B席ではありますが1回観れる予定です。
雪組はトップお披露目公演が「シティハンター」、今年の1作目が「夢介千両みやげ」と、ちょっとユーモア系?となっているので、今年の2作目はちょっとロマンチックな王道系をお願いしたいです、、、
月組はロマンス劇場の次は「グレートギャツビー」ですよ!
この差はなんなんだ、、、。と、ひとりツッコミ。
朝美絢さんはいつもコミカルなモテ男のパターンなので、クールな色男をお願いしたいです。

でも、いま1番ツッコミたいのは
宙組「ハイ&ロー」でしょうか(・・;)
宝塚では夢夢しいロマンチックなもの、非日常なもの等が観たいです。。。

今年後半の公演内容や組み替え等の発表に期待しつつ、宝塚観劇をメインに、今年も楽しみたいと思います。

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。