SSブログ
テレビ ブログトップ

山口祐一郎さんドラマ出演「定年女子」 [テレビ]

BSプレミアム「定年女子」。
主演は南果歩さん。
そして。
IMG_2450.JPG
少しずつ心通う予定の相手役が、
山口祐一郎さん!

素の山口さんじゃないかと思うほどの藤原丈太郎さん(役名)でした(笑)
この藤原丈太郎さん、58歳という設定ですが

素敵!(о´∀`о)
こんな58歳のおじさまが会社にいたらいいですよねー。
しかも山口祐一郎さん、実年齢は更に上ですよ、信じられません。
手なんか白くて綺麗です。
(もちろんお顔も)

主人公が女友達に召集をかけて居酒屋に行き、そこでイケメンに絡む、、、

という設定、既視感が。

そう、あれです、タラレバ。

タラレバのおばさん版?かな、と思っちゃいました。
いくら酔っぱらったとはいえ、53歳の、嫁ぐ予定の娘がいて、バリバリの部長だった女性が、隣席ならともかく、わざわざふすまを開けて乱入して毒吐きますかね、、、σ(^_^;)
山口智子さんみたいなキャラの女性ならわかるけど、
なんだか妙に老けて生活感出ている南果歩さん(失礼、、、σ(^_^;))だとイタく感じてしまいました。
しかも、これからの展開では、若い男性社員に好かれるようだし、山口祐一郎さんにも好かれるようだし。
うーん、魅力というか魔力というか、、、なにか欲しいなとσ(^_^;)
、、
そうです、溌剌さが感じられないんです。
演技は上手い女優さんなので、今後に期待します。

なんだかんだ言いながらまた観ますけどσ(^_^;)


そうそう、山口祐一郎さんアスカム先生の「レディベス」ですが
IMG_2437.JPG
無事、千秋楽公演チケット当選しました!(*´∇`*)
秋には帝劇にかなり通うことになりそうです。

nice!(17) 

豪華な顔触れ「古畑任三郎シリーズ」 [テレビ]

ふと懐かしくなり
古畑任三郎シリーズ、DVDをレンタルして観てみました。
IMG_2395.JPG
懐かしい顔触れ、しかも皆さん若い!
シーズン1-5、今は亡き坂東八十助さんの「汚れた王将」見応えありました。
シーズン1-8、「殺人特急」、鹿賀丈史さん(*^o^*)がダンディで素敵でした。
そして。
いまあらためて観たかった
「古畑任三郎vs.SMAP」
IMG_2400.JPG
草薙くんをメンバーみんなで助けるために殺人を犯すというストーリー。
18年前、人気絶頂、若くてみんなかっこよくて、今となってはお宝映像、永久保存版ですね。

解散時には色々言われたけど、
やっぱりキムタクはかっこいいし。
中居くんは頼もしいリーダーだし。
慎吾くんはムードメーカー、いいキャラで、
草薙くんは演技に光るものがあるし、
吾郎ちゃんは嫌味のないナルシストぶりが爽やかで

5人がみんなお互いを活かしあっていたと思います。

バラバラになっても、心の底ではきっと繋がっていると信じたいです、いえ、信じます。

IMG_2401.JPG
この脚本を書いた三谷幸喜さんさすがです。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。