SSブログ

ツッコミどころはあれど楽しかった「千と千尋の神隠し」 [舞台]

行ってきました!帝劇。
A08BAF39-657D-4908-869B-A2A34478980A.jpeg
「千と千尋の神隠し」
3月11日マチネ。
カード会社先行で奇跡的に購入できた席は、A席1階上手側でした。
最近はS席に拘らずA席大歓迎なので、全く不満はありませんでした。
ちょっとだけ左斜めに座っている方の頭が邪魔して観れない部分がありましたが、ほぼストレスなく観れました(^^)
来週末にファンクラブ先行で申し込みした「ガイズ&ドールズ」の抽選結果が出ますが、S席抽選外れた場合A席振替OKにしてあり、そんなにたくさん当選しそうにはないけれど S席たくさん当選しちゃうと帝劇はS席15000円!なのでA席でいいなぁ、、、と願ってます(^◇^;)
150884F7-F4ED-4C6E-934B-1105295CEED6.jpeg
上白石萌音ちゃん夏木マリさんの日を選んで複数回申し込みしていて当選したので、私にとってベストなメンバーでした。
上白石萌音ちゃんの千尋は、ほんとに千尋だった(なに演っても上手!)し、夏木マリさんの湯婆婆と銭婆どちらも魅力的で素敵でした。
それから橋本さとしさんの釜じい、すっごく良かったです。
妃海さんのリンもリンだったし、醍醐くんのハクもカッコよく品がありました。
そしてカオナシの菅原さん!上演中はずっとカオナシの顔(笑)がついていたけれどあの動きで流石菅原さんだと納得しましたよ(╹◡╹)
カオナシ可愛かった。
39318248-45DB-4437-8860-04BF6291BBBD.jpeg
ちょっとね、ツッコミどころはあるんです。
とても素晴らしい作品ではありますが、原作にそらなくてはいけないだろうとは理解しつつ、舞台ならではのスパイスが効かせられていたら更に良かったなぁ、と。
5B7409F1-A896-4EB8-9B69-5E43F3380B4C.jpeg
映画版を皆観ていると思うので、話の流れ等わかっているから、映画をそのままなぞるだけでなく、舞台ならではの「なにか」がもう少し感じられたら良かった。
チケット激戦だったし大好評なのでいつか再演があると思います。
再演時に、「千と千尋」の世界がきっと深まっていくと信じてます。
でも舞台演出等よく出来た作品でした!
楽しかったです。

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。