SSブログ

クリスマスイブに「柳生忍法帖」 [宝塚]

本日は自分へのクリスマスプレゼント?で
8C677DA8-0AC2-443D-8740-50D411FD0DC0.jpeg
星組「柳生忍法帖」マチネ、観劇してきました。
今年もクリスマスツリーが素敵です。
E7204D52-3C7B-4508-82CF-95F2B5EB361C.jpeg
既に観劇した友人や、ネットでの感想でハードル下げて観ましたのでそんなに気になりはしませんでしたが
オープニングはトップ2人それぞれの歌が良くて、ワクワクしたものの
うーん、、、、。
ちょっと眠くなってしまった(^^;;
でも雪組「シティハンター」も2回目でだいぶ受け入れられて楽しめたので
639C4135-87F3-4CF2-BC20-5C52D521C994.jpeg
千秋楽の配信でもう一度しっかり観てみようと思います。
退団する愛月ひかるさんを生で見納めできただけでも価値があったかなと思いました。
417D9626-DE1E-441F-8A55-7390AB664C94.jpeg
本日は2階 S席前方上手側、全体が見渡せて良かったです。
私的に2階席ってリラックスできます(^^)

ショー「モアーダンディズム」は良かった!
愛月ひかるさんに釘付けでした。

星組は、フレッシュで溌剌とした礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビに、クラシックな男役の愛月ひかるさんがいて、すごく良いバランスでしたが
愛月さん退団後、どうなるんでしょうか。

私は、和希そらさんは雪組ではなくて星組に移動したほうが良かったのではと思いました。
雪組はいまの体制で充分バランスとれてると思うんですよね。。
花組月組雪組はずいぶん整っていて、
星組はスカスカ宙組はキツキツ、、、と
思っていたら、先程
宙組の来年後半の公演発表があり、
宙組もやっと動きましたね。。。

星組は誰か移動してくるのかな?
礼真琴さんは歌うまだけど、彼女の周りをしっかり固めていかないと、。
と、個人的に感じております。

明日も観劇します(^^)クリスマスだし。

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。