SSブログ

2021観劇納め「ストーリーオブマイライフ」田代平方ペア千秋楽 [ミュージカル]

12/25は劇場での観劇のMy観劇納め。 
大手町よみうりホールにて
「ストーリーオブマイライフ」
E0EB4F82-5870-4CD0-8581-69BD12F41B3B.jpeg
田代万里生さん平方元基さんペア回の千秋楽を観ました。
この作品、初演時にチケットが手に入らなくて観れず。再演の今回は平方元基さんファンクラブでチケット購入出来ました、しかも入手困難な千秋楽回です。
526F26DF-3473-4EF3-8BAA-7386E0C18B84.jpeg
千秋楽を狙って申し込みしたわけではなくて、12月は忙しくて確実に観に行けそうな日が12/25しかなかったから、なのです。
貴重な千秋楽チケットを当選させていただき、元基組(平方元基さんファンクラブ)には感謝です(^^)
席もセンターブロックの、私の大好きな通路脇席でした!
AAD3E523-2063-4380-AEC5-9A904850C806.jpeg
大手町よみうりホールは初めてでしたので、事前にアクセスを調べたところ、大手町駅C3出口直結、とのこと。
丸の内線で大手町駅下車でC3出口を目指して歩いたところ、、、、
8F6BF266-E529-4AE1-901F-C7934EB6E960.jpeg 
遠いのなんのって!(^◇^;)ずいぶん歩いた、、、。
そして地下から劇場階まで上がるのもけっこう時間がかかり。。。
167C1F3B-E257-4E90-892A-E423056EBF04.jpeg
入り口に到着したら既に女子トイレの長い列が出来ており。
パンフ買いたかったのですが慣れてない劇場で勝手がわからないので、まずはトイレに並んでおこうと決め、列の最後列へ。
2333A907-1B66-4B90-A064-AFF77F07981B.jpeg
トイレの話が続いてしまいますが(汗)トイレ列がなかなか進まず、パンフ購入は後回しにして座席に向かいました。トイレ数が少ない劇場なのでしょうか。
3BDD3483-2012-43F8-BF6A-673AB7BDD372.jpeg
田代アルヴィンと平方トーマスの友情の物語。
、、、という概要を公式ホームページで読んでおいてはいましたが
友情というよりも愛というか深い絆というか共に歩いた道というか、、、
心に沁みていくストーリーでした。
舞台上には2人だけ、ノンストップ110分。
演じる2人の熱量や空気感や歌、全て沁みてきて、アルヴィンとトーマスの世界に浸りました。

アルヴィンが橋の上から川に飛び込んで亡くなったというストーリー内の話が
最近のあの事件に重なって。
巷では「どうして彼女が亡くなったのか」と騒がれているようですが
「ストーリーオブマイライフ」でも、
トーマスが「どうしてあんなこと(橋の上から川に飛び込むこと)をしたんだ!」
と、自分の記憶のなかのアルヴィンに問いかけます。
アルヴィンは、「君はそこにいなかった。いなかったら真実はわからないんだよ」と。

そう、誰の人生でも、終わりがあります。
「どう終わったか」ではなく
「どう生きたか」なのです。

1年の終わりに、観劇納めとして、たいへん深く胸に響く作品でした。
田代さんも平方さんも素晴らしかった!
再々演を望みます。
C44623ED-4C04-4C92-9521-3521F6E83C2A.jpeg
こちらのペアも観たかったなぁー。

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。