SSブログ

ゾワッとする「スリルミー」成河×福士ペア [舞台]

4/14水曜日ソワレ。
66A956A5-A380-42E1-ADE3-A4A3FDF5D847.jpeg
「スリルミー」成河×福士ペア回を観ました。
今回はやや後方のセンターブロックです。
ストーリーは同じでも前回観た田代×新納ペアとはまた別物で、どちらにも見応えがあると思います。
63308CAF-8A47-4668-A863-2EE3F3BBB631.jpeg
田代×新納ペアの場合、
田代「私」は「お育ちの良い品のいいお坊っちゃま」で、新納「彼」はやさぐれた不良のイメージ。
ですから前半は
なんでこんな男に「私」は夢中になるんだ!
と、「私」に同情しましたが
成河「私」は「幼くて地味で目立たずいつもひとり」で、福士「彼」は華やかで周りにとりまきがいて目立つ存在。
ですからこのペアだと
なぜ「彼」はこんな男にちょっかいを出したのか?かかわれば面倒なことになりそうなヤツではないか。
と「彼」のおバカさ加減にあきれました。
この2人は対照的なのです。

また、「私」は年老いた「現在」と若い頃の「過去」の演技があるのですが
田代「私」は
「今」を力弱い低い声で演じ、「過去」をほぼ変えず若々しい声でかつクールに演じており、
成河「私」は
「過去」を甲高い声で感情をむきだしぶつけたりする演技で(みていて気持ち悪いです、、、もちろん褒めてます、こういう役がほんとに上手いです)、
「今」を静かにどこか穏やかに演じていました。

今週末はフレッシュペア回を観ます。
3ペアコンプリートして、またみえてくるものがありそうです。

内容的には重い話なので、観たあとはどっと疲れますね(^◇^;)



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。