SSブログ

2020観劇できた公演 [舞台]

今年も残り2週間ほどになりました。
今年は多くの公演が中止や延期になり、私も苦労して手に入れたチケットの殆どを払い戻ししました。
今年、幸運にも観ることが出来た公演を振り返りたいと思います。
7DD6DDFE-31DD-40DE-A5A9-DDD4A2D62BE7.jpeg
1/9観劇始め「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」。とても素敵な作品で、観れて良かったです。
CF3A5152-0C93-4B5D-80AE-41CFFF659D94.jpeg
1/12「ダンスオリンピア」、このコンビの作品を観れて良かったです。
76D421FD-BE78-4F6E-8133-0B63A5024B76.jpeg
1/18「フランケンシュタイン」。再演で、キャストが更に深化して熱い舞台でした。
EDB9C3F3-3830-4F1D-882A-B47589B2D548.jpeg
2/5「chess」。望海風斗さんのコンサートとの抱き合わせ(笑)で購入したチケットでしたがたいへん素晴らしい作品で、観れて良かったです。
結局とれた文京シビックでのコンサートは中止になりました。。。
6294E390-582B-4D67-9514-2BE064234713.jpeg
2/11宙組「エルハポン」。ショーのときにキャストが客席降りして乾杯しました。客席降り大好きなのですがコロナすっきりするまでは当分ありませんね、、、。
D3B97A7A-45C2-4A8E-B769-3DE32BE37B31.jpeg
2/14紅ゆずるさんのコンサート!
紅子もとい紅ゆずるさん、客席を練り歩いてました。私が観た公演の記憶のなかで今年の客席降り最後だったように思います。
この頃にはコロナの影響は出始めていて、
00293CE8-402B-4637-B5EA-6556AA23C1FE.jpeg
2/28「出島小宇宙戦争」は空席がちらほらありましたし、退室時には人と人の間を開けてくださいというアナウンスがありました。
そして2月末から次々と公演中止が、、、。この日から暫く観劇は叶わなくなり、
2BCB3C27-EDF4-4830-BDA0-DF66564423A7.jpeg
今年1番心に残っている
雪組「ワンスアポンアタイムインアメリカ」!
私が持っていたチケットは
2/29中止、3/12中止、3/21中止となり、
3/22の前楽公演でやっと観ることが出来たのです!この時の感激と望海風斗さんの舞台挨拶の言葉は一生忘れません。
この日以降はもう全て中止、中止、の嵐です。
7/5「プレシャスモーメント」で
4ヶ月ぶりに劇場に行き、生歌を聴きました。いくつかの公演では配信するようになっていました。
8/15「帝劇コンサート」昨年末以来の帝劇に行ったことも嬉しかったですし、内容も素晴らしかったです。

そしてそして。
2ED4AA22-21EE-4414-AE3C-FDA806F55010.jpeg
宝塚再開!ワンスアポンから5か月経って8/29星組「眩耀の谷」!
嬉しくて涙が出ましたー。

9/18「マイストーリー」。
山口祐一郎さんの姿を久々に帝劇で確認。昨年末ヴァンパイアが観れて良かったです。
B6798136-51DE-404F-A9EC-E94BA71D0311.jpeg
9/26前期公演は中止になった「ビリーエリオット」が観れたことも感激しました。観れることが奇跡、毎回感激です。
BD344692-4F3D-49CD-99D1-D9C81DF0644E.jpeg
10/24花組「はいからさんが通る」。配信でも観ましたがやはり生の舞台がいい!最高のコンビでした。
3C3C7A2C-6705-48DC-BF2E-DA4682FD05E3.jpeg
11/21「プロデューサーズ」。
コロナ禍の色々な感情を吹き飛ばして笑いに変えてくれました。
そして
40166956-CB3F-4E86-B1DD-263A9E18B9A4.jpeg
11/28、12/16「オペラ座の怪人」。
来年も観ます、素晴らしかった。

そしてあと2公演、観る予定の作品があります。
感染者が増えてきた今、不安もありますが
なんとか観れますように。


nice!(20) 
共通テーマ:演劇

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。