SSブログ

東京宝塚劇場の観客マナーに物申す [宝塚]

昨日、東京宝塚劇場に行き、月組公演を観てまいりました。
観劇記を書く前にこれを言いたい!

宝塚を観に行くみなさん
感染症対策&観劇マナーしっかりして!
E62A71E9-BC26-496E-A97F-2AD265F424ED.jpeg
劇場は感染症対策をしっかり頑張ってくれています、私たちも1人1人が頑張っていかなくては!
、、、そう、1人ではしっかり出来るひとも何故か2人以上になると緩くなるんですよね。
私、昨日は
◯2回割り込みされ、
◯ロビーの、バツマークがついて座れないシートに座っている人をあちこちで見かけ、
◯幕が開くギリギリまで座席でズーッと会話をはずませる集団の会話を後ろから浴びて
◯幕間も座席に集まってワイワイ騒ぐ方を観て
、、、どうしちゃったの?大丈夫?
と、本当に驚き悲しみました。
緩い、緩すぎでしょう!
トイレに行くのに並ばずに入れるわけないのに、間隔を空けて進む列の空いているところにサッと入ってきたおばさま2人!
「後ろまでずっと並んでますよ」と注意したら
「あら、そう」
ですって、、、、(^◇^;)
いやいや、どう見ても確信犯でしたが、仮にうっかり間違えたにしても、
そこは「すみません」ですよね?
いま感染者数が増えてきているのは、緩い方々がいるからだと思います。
きちんと気をつけている人は呼びかけにもきちんと対応します。
緩い気持ちになっている人は、
呼びかけやお願いだけではダメだと思います。
劇場でもっと厳しめなアナウンス、見回りしても良いのでは?
本当に、昨日はガッカリしました。
大好きな劇場でこんな気持ちになるのは辛いです。

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。