4か月ぶりの劇場!「precious moment」 [舞台]
都知事選の投票を済ませてから(笑)
4か月ぶりに、劇場に行きました。少し雨が降るなか、赤坂駅から地上へ。
赤坂ACTシアターは、地下からの階段から見えるドアを開けて換気をしていました。
(帰りはそこが出口になっていました。)
今までとは違う光景です。
劇場での観劇と配信が選べる
「precious moment」、本日は最終日でした。
全日程魅力的で観たかったのですが、7/3初日と7/4マチネは既に予定が入っていて、配信のタイミングに合わず、チケットは買いませんでしたが
昨日の7/4ソワレは配信で観れました。そして本日最終日は、観劇チケットが買えたので久しぶりに赤坂ACTシアターにやってきたのです。
エントランスを入って検温後チケットを見せて自分で半券をちぎって係の方に渡し、
案内された手順で連絡先を登録して、登録完了画面を確認してもらったら進めるようになっていました。
いつも利用していた階段は封鎖されていて、一方通行になっていたのです。
初日の朝夏まなとさんと浦井健治さんの回と7/4マチネの加藤和樹さんと柿澤勇人さんの回は、配信を観た友人から内容を教えてもらいました。
そして昨日7/4ソワレの中川晃教さんと小池徹平さんの回は配信で観れました。司会の平方元基さんとゲストのトークはそれぞれの個性が出ていて、また、舞台ネタありでたいへん楽しく、中川晃教さんと小池徹平さんが「モーツァルト!」の「僕こそミュージック」を歌ったのは、こんな企画ならではと思いました。2人の共演はこれが初めてと言ってましたがなかなか意気投合していました(^^)
そして本日は、佐藤隆紀さんと神田沙也加さんで、平方元基さんと2人が「キューティブロンド」の曲(タイトル忘れました(^^;;)を歌ったのも、楽しかったです。
やっぱり劇場での「生」歌はいいですね!
佐藤隆紀さんの「彼を帰して」は胸が熱くなりました。
レミゼ、来年予定通り上演されるのでしょうか。
ソーシャルディスタンスを考慮した座席数でしたので、いわゆる「スカスカ」な客席でしたが、熱い熱気に包まれていました。
行けて良かったです!
チケットが取れれば、9月にこの赤坂ACTシアターに、「ビリーエリオット」を観に行く予定ですが
東京都の感染者が増えていて心配です!
無事に再開した公演が上演できますように。。。