SSブログ

「メサイア」eプラス貸切10/10ソワレ [宝塚]

10/10ソワレ、宝塚花組「メサイア」。

C2A7EAAF-5C04-44CC-84A0-58D517DBB83C.jpeg
eプラス貸切公演、終演後に明日海りおさんの舞台挨拶もあり、おトク感がありました。
B0A30880-86CF-4ABD-8AE3-25FD6B7F3029.jpeg
明日海りおさんは天草四郎役、島原の乱を描いた作品で
4F9641D6-7183-4381-9820-1758F67F7753.jpeg
天草や天草四郎に関する掲示がありました。
島原の乱といえば日本史で習って誰もが知っている史実だと思いますが
58280FBD-2D1B-46E8-87A0-857ACBCCC50A.jpeg
学生時代、
「なぜ踏み絵を踏めないのか?」
「助かるために踏んだとしても神様はとがめることなない!」
「私だったら踏む!」
、、、と思っていたので(笑)
17EF4428-EBDB-4914-9C1D-1992FD22C452.jpeg
明日海りおさん演じる天草四郎が
思いっきり踏み絵を踏んで
F887999F-8B89-4139-B347-9AA5383A63F8.jpeg
「みんな生きろ!神はみんなの心のなかにいる!」
と叫んだ場面は
長年のモヤモヤが晴れ、そして胸がアツくなりました。
でも、史実で島原の乱とその先を知っているので、
観ていてつらかったです。

私はどんなに素晴らしい作品でも、ソワレは暗いとつい寝てしまうことがあるのですが、
花組メサイアの世界にぐいぐい引き込まれ、病み上がりも疲れもなんのその、最後までその世界に浸り、涙したのでした。
E03C67EC-BFD3-4559-8DDF-88127730BB9F.jpeg
そしてまた、ショーも一つ一つが素晴らしく!
今年の宝塚公演の私的ナンバーワンでした。(まだ、エリザベートや白鷺ありますが。。。

8F7B89BE-CDA7-43F9-907D-7854F5FF1BE0.jpeg
やっぱり花組はすごい。
明日海りおさんすごい。

大満足でした!

次は「エリザベート」です。
さて、どんなエリザベートなのか。
楽しみです。




nice!(17) 

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。