SSブログ

「デスノートTHE MUSICAL」9/14ソワレ [ミュージカル]

新国立劇場中劇場。
IMG_2873.JPG
「デスノートTHE MUSICAL」
9/14ソワレ、行ってまいりました。
IMG_2874.JPG
国立劇場中劇場での観劇は久しぶりです。前は何だったかしら?
と思い出しながら入場。
本日は
夜神月は浦井健治くんです。
甘いマスクでおっとりイメージの浦井健治くんが、冷酷で利己的な正義感による狂気をいがいにも(失礼)役にハマって表現していました。
かなり前のほうの席でしたから、少しずつ狂気がエスカレートしていく様子をゾクゾクしながらガン見してました(^^)
死神リュークの石井一孝さん、期待以上に素晴らしくハマり役!
オープニングから心を鷲掴みされました。真近で真っ赤な口の中をガン見できました。本物の死神は見たことないけれど(笑)、ほんとに死神そのものでした。
もうひとりの死神、レム役の濱田めぐみさんも、もう、、、素晴らしくて。
リュークと対照的な、デスノート所有者に感情移入していく人間っぽい死神を演じていました。

エル役の小池徹平くんもなかなかいい味でていましたし、弥海砂役の唯月ふうかさんも魅力的で良かったです。

IMG_2876.JPG
休憩をいれて3時間ですが、1幕も2幕もあっという間でした。
見応えありました。
この日は撮影が入っていたようです。
IMG_2877.JPG
どんなものかしらと試しに購入した
死神あられ。
辛いなんてもんじゃなくて、ほんと一粒で死にそうにヒリヒリ。

原作とはまた違うラストでしたが、納得のラストでした。


nice!(20) 
共通テーマ:演劇

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。