SSブログ

追悼小林麻央さん「七月大歌舞伎」 [歌舞伎]

IMG_2341.JPG
小林麻央さんの訃報はたいへんショックでした。
ご病気になる前の小林麻央さんを、遠目ですがお見かけしたことがありまして、眩しいくらい美しかったことを覚えています。
ご病気になられてからのブログをいつも拝見していました。
どんなときも笑顔のお写真がありました。
自宅療養を始められてから、2人のお子様が時々シアターコクーンでの公演「ABKAI」に通行人でチラッと出演されたり、
来月の歌舞伎座での公演「七月大歌舞伎」に勸玄くんの出演が決まり最年少宙乗りに挑戦すると聞いたりしまして

海老蔵さんはお子様たちの歌舞伎公演での姿を麻央さんにお見せしたいんだな、と感じていました。
それがどういうことなのか頭の奥でハッキリ感じながらも、直視したくなく、考えないことにしていました。
私も海老蔵さん麻央さんファミリーを応援したいと思い立ち、「七月大歌舞伎」のチケットを先週購入したばかりでした。

麻央さん、見たかったですよね。

麻央さんの20日のブログに、

皆様にも、今日笑顔になれることがありますように。

と書いてあり、それを読んだとき、たまたま色々あり落ち込んでいましたので、ハッとさせられ、そして元気をいただいた私です。

癌の転移で苦しみ、強い痛みと闘っていらしたでしょうに、そんな風に、周りの幸せを願った麻央さん。

どうぞ、どうぞ安らかにお眠りください。
勸玄くんの宙乗り、見にいきます。

合掌。


nice!(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。