SSブログ

再びクリエミュージカルコレクション2 [ミュージカル]

再びクリエミュージカルコレクション2、仕事後に行ってまいりました。
今度は泉見さん岡田さんのタームです。
そしていよいよ3/6からは中川晃教さん田代万里生さんのタームになります(*^^*)

さて。
オープニングトークは岡田さん。
今回の男性陣はみな2003年のレミゼのキャストだったんですよ、というお話から始まりました。
山口祐一郎さんは僕の背中を押してくれたんです、と話したら、山口さんが出てきて、岡田さんの背中をぽん、と叩いて去っていきました(笑)
岡田さん「いや、それじゃなくて!」
ウケました。
だんだんオープニングトークがくだけてほぐれてきてるのでしょうか。
ジャベール今さん、アンジョルラス吉野さんも出てきて、楽しいオープニングとなりました。

2回目になり、あらたな感想を。

「ブイドイ」、いつもこの曲を聴くたびに感じるのですが、歌詞直しませんかね(^^;
伝えたいことはわかるのですが、どうしても「ごみくず」ということばが剥き出しで違和感あります。
特にミスサイゴンの舞台でこの曲が歌われるとき、子供たちの顔が映されるんですよね、あどけない子供たちの顔を見て聴く「ごみくず」、すごーくすごーくいやぁな気持ちです。

それから、ラストに唐突にシスターアクトの歌。
最後に似合う楽しい歌ですが、シスターアクトから選曲しなくても、レミゼやモーツァルトなどからだせたのでは?
曲の進行がいまいちかな、と。

中川晃教さんバージョンはどんな雰囲気になりますか、最後のタームなので盛り上がりが楽しみです。

そういえば、今さん側転やらなくなりましたねー、残念(>_<)



nice!(23) 
共通テーマ:演劇

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。