SSブログ

公演中止の払い戻しにチケット返送は必要か [チケット]

全公演中止になった「オデッセイ」、プログラムを購入しました。
F9F18336-1CDA-49F6-9C94-B080E5A1FCCE.jpeg
プログラムから、上演されたであろう公演内容が少し想像でき、楽しめ?ました。
ぜひいつか上演の機会が訪れますように。

雪組チケットは宝塚友の会で購入したもので、特に払い戻し手続きは不要で、来月口座に返金されるとのことです。
コロナ禍になってからチケット払い戻しはかなり経験しましたが、
宝塚友の会のように特に払い戻し手続きはしなくても口座に返金してもらえる、というのは助かります。
会員登録をしていてマイページに口座情報と購入履歴があるのであれば、購入したチケット代を登録情報を基にして返金、というのがシンプルで良いのではと思うのですが
中止日にあたる花組チケットの購入元の某カード会社は、その会社のカード会員がその会社のカードで支払っているのだから、購入履歴や登録情報から口座返金できそうだと思うのですが、

チケットを簡易書留等で返送しなくてはいけないそうで。
チケットは中止日のものだから使えないわけですし、何故返送が必要なのか??疑問です。
手続きする側の作業も煩雑になりますよね。
私のチケットはB席3500円なので、400円以上郵送代かけて返送するのはどうも気が進みません。。もういいかな、と思ってしまいます。

コロナ禍で払い戻しというのはどこのチケット販売でも数回経験していると思いますので、少し改善していってもらえないかしらと思います。

チケット返送不要でお願いしたいです(^_^;)

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。