SSブログ

「マスカレードナイト」キムタクの方向性は [映画]

先日、フラッと映画館に行き、
C391106F-9F0E-4C0D-B333-7E182E2ECD34.jpeg
「マスカレードナイト」を観ました。
映画館に行くのは何ヶ月ぶりでしょう、、、今年になってからは初めてだと思います(^◇^;)
観たいなと思う作品はありましたが、やはりコロナ禍で観劇ほど積極的にはなれなかったのだと思います、、観劇でさえ一時は意欲下がりましたし。

前作「マスカレードホテル」は観賞後「なかなか面白かった」と思えたのですが
「マスカレードナイト」は、、、
うーん、、、(^^;;
、、、原作がどうなのかわかりませんが、推理ものとしては中途半端だし、キムタクの使い方というか魅せ方の方向性がわかりませんでした。
キムタクは確かにカッコいい、でも、年齢的に、チャラさとか熱さとかで「素敵〜」とさせるより、年齢相応の包容力とか落ち着きとか渋さでそうさせて欲しいですね。
実生活が謎で、ベールに包まれていればまだしも、最近は娘2人や奥様まで話題によくのぼり、「パパ」感出してるので、
ついつい「カッコつけてどうするの?」とツッコミたくなりました。
どうしてそうなる。
娘さんを売り出した時点で、「パパとしてのキムタク」路線に方向転換するものと思ってました、そのほうが良いのにな。
事務所の意向?なのでしょうか。

ストーリーも、ちょっと無理があるかなぁ、と感じました。
前作は真面目さが良かった長澤まさみちゃん演じるコンシェルジュ、今回は無茶な要望を引き受け過ぎじゃないかな、と。

前作のラストが素敵だっただけに、今作は作らなくて良かったのに、と思いました(辛口すみません


nice!(16) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。