SSブログ

「アウグストゥス」上手銀鏡からウインク浴び [宝塚]

久しぶりの更新です。
9E09BC6E-76EC-4945-B128-D32360FC6319.jpeg
「アウグストゥス」セディナ貸切公演。
上手寄り銀鏡が近い目福席でした。
最近セディナ貸切公演は当選続きです。
月組「桜嵐記」が宝塚友の会で落選続きで1枚もとれなくて観劇を諦めかけていましたがセディナ貸切公演は当選しました(^^)ありがとうセディナさん。
20ABFB1E-612C-4E7A-B818-D4FD2680D050.jpeg
「アウグストゥス」。
ローマ初代皇帝オクタヴィアヌスを柚香光さんが演じるので、朧げな世界史で得た知識を思い出しながら観ていたのですが。

、、、うーん、、、。
主役なのに、パッとしない。
華やかな光ちゃんの魅せ場がない。
華優希さんもまた彼女の役ポンペイアがパッとしない(^◇^;)出番少ない上にストーリー的にどうかなという役柄で。卒業前の最後の公演なのになぁと残念でした。

なんといってもその名を誰もが知っているクレオパトラとアントニウスが目立つこと目立つこと。魅せ場があって感情移入しやすく、凪七瑠海さん瀬戸かずやさんが魅力的に光ってました。
瀬戸さん、今までで1番お似合いで輝いて美学を感じた役でした。
瀬戸さんも卒業前の最後の公演ですから、こちらは良かったです。

F4474A54-129D-495B-8B18-3A7A0C4339DA.jpeg
何となくモヤモヤしつつ
ショー「Cool Beast!!」では
運良く私の位置に向けてウインクが投下され続けて(笑)夢のようでした。
、、、ショーのストーリーの流れもよくわからなかったけれど(笑)
光ちゃんのダンスが間近で観れて良かった。
華ちゃんとのデュエットダンスも素敵でした。
華ちゃんも卒業前にして1番堂々とした出立ち、踊り。ザ娘役トップでした。卒業はもったいないですね。

今回はカード会社貸切ということもあり、宝塚お初の方や観劇慣れしていない方も多かったのかショーの手拍子拍手のノリがおとなしめだったように感じました。
規制退場も守らない方々が多く、幕が閉じられるやいなやアナウンスが流れる前に勢いよく席を立つ姿があちこちに。。。。見ていて残念でした。。。

規制退場は観劇時には必ず守ってほしいです。


nice!(16) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。