SSブログ

凛々しい!市川染五郎さん初主演「六月大歌舞伎」 [歌舞伎]

「鎌倉殿の13人」で美少年ぶりを発揮した市川染五郎さんの初の主演公演
F1AA051B-E1A7-404A-B437-F5634FC77E5D.jpeg
「信康」目当てに、久しぶりに歌舞伎座へ。
07CBC441-5512-41CB-BE1A-316D8F9F3FBA.jpeg
前日の荒天から一転、快晴の銀座はたいへん賑わっていました。
A208BCB6-FDD9-41CA-899E-54B73EC303DD.jpeg
歌舞伎座にくると日本人の血が騒ぎます(笑)
55714FEB-3FC1-43CC-886E-A7B17B8DC720.jpeg
筋書購入に電子マネーが使えるのが良いですよね。私はSuicaで購入しました。
まだまだプログラム等現金のみの劇場がありますので(日生劇場等)、どの劇場も電子マネーが使えるようになって欲しいです。
9408DA2E-3F3F-4DC7-8DD6-E597797B1A37.jpeg
14:15〜の第二部を観劇しました。
歌舞伎座は現在、間の1席を空けて2席ずつの販売をしていますが、8月からは花道横を除く全席販売になるそうです。
歌舞伎座は傾斜が緩めで男性の観劇も多いため、一等席であっても前に大きな方が座りますとかなり視界が遮られて残念な気持ちになるので、今の1席空けた配席はたいへん有難いのですが、、、。

「信康」は、織田信長に抗えず苦悩する家康と、徳川のため切腹を決意する信康の潔さに胸を打たれました。
家康は松本白鸚さん、市川染五郎さんのお祖父様です。お孫さんの初主演公演で共演されて、感慨深いことと思います。

真っ直ぐで直向きに生きた信康を、染五郎さんは凛々しく立派に演じていて、これからのご活躍がたいへん楽しみです。

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。