SSブログ

「夢介千両みやげ」2階から観劇&つぶやき [宝塚]

先週、雪組「夢介千両みやげ」2回目観劇してきました。
96A55195-191E-4775-92B9-DBF1DF3AE186.jpeg
友の会で購入したチケットですので、ネバセイに続けてオリジナルピクチャーチケットが発券できました。
月組ロマンス劇場は友の会抽選先行一般全滅で、カード会社先行でとれたチケットでなんとか観劇出来たので、ピクチャーチケットは入手できませんでした。
月組といえば、「グレートギャツビー」eプラス貸切公演の抽選外れました、、、(涙)月組強いな、、、
09C78409-C4E0-4ECF-A458-B280527ABFD7.jpeg
夢介2回目は、2階最前列やや上手で観劇しました。視界を遮るものがなくて、いいですね2階最前列。手すりもさほど気になりませんでした。
08505AA4-1453-4C8B-B630-38B6627ECBC6.jpeg
全体のストーリーを把握していてまた観てみると、色々ツッコミどころはありますね^^;
原作通りなのかもわかりませんが、お話に盛り上がる場面がないんですよね。
色々な登場人物にスポットを当ててプチ事件が起こり解決、の繰り返し。
夢介を取り巻く人間模様、というので良いのだとは思いますが
、、、結局はお金だよね、という解決がどうなんでしょう。
B2111D67-C3CE-4093-90CE-835A54775708.jpeg
夢介の人柄はもちろん、改心させる力はあるのだけれど、皆結局お金受け取ってますよね?
例えば、夢介の人柄に打たれて改心したならば、「こんなに受け取れません、真面目に働いて自分のお金で必ずお返しします」みたいな台詞があっても良いのかなとも思いますが、
そもそも
夢介のばら撒くお金は、「親から貰ったお金」で自分が稼いだお金じゃないし(^◇^;)
、、、まぁ、これを言ったらお話が成り立たないので。。。。
96BEDBD1-2B13-489E-99F9-B3F5089367F0.jpeg
ショーは2階からの眺めが最高でした!

牛みたいにボーっとしていた夢介の彩風咲奈さんがショーではスタイリッシュに踊り、
トップさんなんだからやはりこうでなきゃね!
とホッとします。

雪組次作は「蒼穹の昴」、
やっと真面目な(?)演目になりますね、
原作はまだ私2巻目の途中ですが(^_^;)期待大です!

夢介は客席に年配の方が目立つように感じました。ほのぼのしていてお茶の間で観ているような感じがいいのでしょうか。

色々ツッコミましたが私、来週3回目観劇行きます。クセになってる?


nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。