SSブログ

マイ楽「レミゼラブル2021」 [ミュージカル]

東京オリンピック開催が近づいてきました。
80CB14B3-D6A2-42D1-991F-0BE1DCE7928D.jpeg
「レミゼラブル」2021/7/17マチネ
90871437-0986-44FC-9447-728FCF22487E.jpeg
レミゼ2021マイ楽は佐藤バルジャンです。
ジャベールは川口さん。
6BC94586-EE20-4BDE-BFE0-0BE9D8457CD1.jpeg
今回は2階席でした。
実は最近2階席が好きです。
なぜかというと

①小柄な私は1階席だとかなり席位置に当たり外れが出てしまう。
一般的に1階S席センターブロックは人気がありますが、1階ではセンターブロックですと前に大柄な方がいたら右からや左からの隙間から観ようにも観れず、その方の頭に舞台中央を隠されてしまうため私的には「ハズレ」です(^◇^;)
1階の場合はサブセンターブロックのセンター寄り通路近くが私的に「当たり」です。斜め隙間からなんとか舞台が観れるからです。サブセンターブロックのセンター寄り通路脇席は最高!です(^。^)

②幕間のトイレ並びが1階よりはラク

1階は幕間のトイレ並びの列が凄い(・・;)最後尾を探して向かうまでがひと仕事になります(笑)

③舞台全体が見渡せる

最近はこれを楽しむようになりました。

、、、で、今日は2階最前列でして。
前にもちろん視界を遮るものが無く、最高でした(o^^o)

今日のキャストはマイ楽として大満足のキャストでした。今日で締めくくれて悔いなしです。
佐藤バルジャンルはスーッとストーリーに入っていける自然なバルジャンなんですよね。
あくまでも個人的な意見ですが、演じる方自身の個性が強かったり何かのイメージが固定されていたりすると、自然に受け止めにくくなってしまうんですよね。
佐藤さんはルイ16世の時もフランツの時もその役を自然に受け止められました。そして佐藤さん自身の優しい雰囲気が良い加減で生かされる演技が素晴らしいんです、もちろん歌も。

今日も泣かされっぱなしでした。
今日無事に観劇できて良かったです。

帝国劇場には来月
894377C6-2059-4C27-8818-45FDBD44CEF0.jpeg
「王家の紋章」でまた訪れる予定ですが
感染者が増えてきていてオリンピックも開催されますし、
来月どんな状況になっているのか少し心配です。

そうそう、帝劇はトイレにシートクリーナーが無いんですよ!
特にこのコロナ禍でシートクリーナーが無いトイレ、心配です、蓋もありません!(笑)

帝劇さん、トイレなんとかしてください。。。
私は帝劇に行く時は除菌シートを持参します。

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。