SSブログ

8カ月ぶりの帝劇!「帝劇ミュージカルコンサート」 [ミュージカル]

仕事に追われてバタバタしているうちに、チケットぴあで当選していた「帝劇ミュージカルコンサート」の開幕となり、
C755E9BB-8305-46F1-81A7-9785332E6EB8.jpeg
迷いに迷った末、行ってまいりました!
私は約8カ月ぶりの帝劇、今年初の帝劇。昨年末の「ダンスオブヴァンパイア」以来です。
9CF35398-1918-4D7D-B40E-64D7CCA36D51.jpeg
並ぶ位置に足形マークが配置されていましたが、それほどの人数ではなく、入場していてからも一つ置き使用のロビーの椅子にもゆったり座れました。
5B33E4F9-F713-4522-BDB8-E14E1965C8A7.jpeg
でも満員御礼ですよ!
帝劇がこんなにゆったりスカスカな人数なんて、こんな状況だからこそですね。
そういえば私はいつも帝劇は地下から入るので
61E67752-6F27-4F20-B802-9D60A289931C.jpeg
いつものようにここから階段を上がりましたが
6D627357-DA6C-44CB-86A5-DA406A4417B7.jpeg
ここからは入れませんでした、、、。
まあ、そうですよね(^◇^;)
もちろん帰りはここは開いてました。
19273639-4B37-4E37-92D0-F41AB1D18F6C.jpeg
売店も閉まっていてロビーは閑散としていました。
でも久しぶりの帝劇!かなり気持ちが高揚しました。
E71A0673-DA84-41B9-87C1-7CFA61090231.jpeg
8月15日マチネ。私は2階S席、センターブロックでした。
千鳥配置なので視界を遮ぎるアタマがなく(笑)よく見えました。
帝劇ミュージカルの歴史を、当時の画像が映し出されるなか歌が歌われ振り返っていく、というコンサートでした。
どの楽曲も素晴らしかったですし、なによりも、色々な公演で過去に楽しませてくれた豪華なキャストのみなさんが一堂に会し歌ってくださったことに感激しました。どの方も歌声が素晴らしかったです。
やっぱり生の歌唱はいい!
観に行って良かったです。

レミゼは来年予定通り開幕出来るのでしょうか、、、とりあえずキャストは発表するかしら。
C9788686-3B7D-4CB8-B0BE-435990873CB2.jpeg
ローマの休日、ビューティフル、マリーアントワネット 。
予定通り上演できますことを祈ります。
D5B1F0DF-554C-47DC-B5D5-62467F36C300.jpeg
アナウンスされた順番で劇場を出ました。
予定通り上演されれば、今月末に東京宝塚劇場で星組公演を観る予定ですが今宝塚公演は大劇場も東京宝塚劇場もコロナで中止になっています。
心配です。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。