SSブログ

配信でも堪能「帝劇ミュージカルコンサート」 [ミュージカル]

ミュージカルファンが歓喜した
828A663E-51F6-4187-AECF-5592D3A18132.jpeg
帝劇ミュージカルコンサート。
Aプログラムを帝劇で観劇後配信でもう一度観て、Bプログラムも配信で観ました。Cプログラムだけは配信が一度きりでしかも平日13時だということもあり(ソワレも配信してほしかった、、、)観れませんでした。
でもWOWOWでも放送が決定していますので、楽しみにして放送を待つことにします。
内容としましてはたいへん満足しましたが、出演者の歌唱数に偏りがあったことは不満でした。
以下ざっと感想を書いてみますと

AからCまでのプログラムで通しで出演した出演者が数名いらっしゃったのですが(私はどの方も好きです)、せっかく通しで出ているのだから、ABCと歌唱内容をもう少し変えても良かったのでは?

今年帝劇での公演が中止になったミスサイゴンとエリザベートは、もう少し楽曲を増やして、各公演に出演が予定されていた出演者にまんべんなく歌って欲しかったです。
(ジャージーボーイズはコンサートで復活したので)
特にエリザベートは
トリプルキャストだった司会の井上芳雄さん山崎育三郎さんはトートとして歌唱披露してくれたけれど
もうひとりの古川雄大さん、せっかく出演していたのに
何故かルドルフの歌唱でトートは城田優さん。
これはこれで良かったけれど、トートも歌わせてほしかったですね。
なんだか年功序列みたいな経験年数優先みたいな
モヤっとする歌唱配分でした。

この帝劇ミュージカルコンサートは無事千秋楽を迎え、同時期に上演されていたナイツテイルコンサートも無事に千秋楽を迎えたようです。

少しずつ、コロナ禍のなか
座席数を半分にし、可能なら配信もセッティングして、舞台は戻りつつあるようです。
4F11D865-E2FA-43AD-8826-B03762DE4143.jpeg
明後日は星組公演に行きます!
宝塚公演も5か月ぶりになります。
楽しみです。

nice!(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。