SSブログ

仕事帰りの身体に沁みる「ライムライト」4/23ソワレ [舞台]

再び日比谷へ。
FDE987FB-C035-4488-B10D-1EEF825D8D10.jpeg
10連休前で仕事がまた忙しく、バタバタのなかシアタークリエ  へ。
6B8EE044-3D5F-4235-835E-A846148F1A10.jpeg
「笑う男」映像が流れていました。
53C362A8-ACF3-4103-AA19-6376EFE88A11.jpeg
「ライムライト」4/23ソワレ。
マイ初日ですがこの公演は翌日が千秋楽です。
96584B60-91FD-46E7-A30E-5E86DBBEEDF6.jpeg
帝国劇場で上演されている「レミゼラブル」で巷が盛り上がっているなか、この「ライムライト」も静かな盛り上がりをみせて評判も良いです。
ストーリーは映画のDVDをレンタルして予習しておりましたが、
AADD47E7-E7C6-44D3-B203-E46EB65DDDB7.jpeg
話の流れを知っていても、台詞のひとつひとつ、美しい音楽、全てが心に沁みました。
仕事帰りの疲れた身体に、あたたかくじわじわと沁みました。
603F4FF9-2138-44A9-A9C1-DE9EAF0AAA97.jpeg
石丸幹二さん実咲凜音さんはもちろんのこと、キャストの皆さんが素晴らしかった。
矢崎広さん、良い役者さんになりましたねぇー。
それに吉野圭吾さん!動きに釘付けとなりました。「モーツァルト!」のシカネーダーはやはり吉野圭吾さんでないとダメです。
024ABEC7-B85A-414F-832C-2B2BFCF61DA1.jpeg
本日は12列目の席でした。
シアタークリエの12列目、大好きです。席も自分にとって良い位置で、大満足でした。
シアタークリエは大好きな劇場ですが、左右の端に通路がないため、上手下手の端っこ席になると通路までかなり距離があり、軽い閉所恐怖症の私は辛いです。

「ライムライト」に元気付けられ、また仕事を頑張っていこう、と帰路につきました。


nice!(20) 
共通テーマ:演劇

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。