SSブログ

観劇始め「TENTH」1/6マチネ [ミュージカル]

2018My観劇始めは
B6F0CADC-3863-460A-8870-551B25D8651B.jpeg
TENTH!
6C27AF3D-45AE-4E27-917F-DFE12070E0CE.jpeg
1/6マチネ。満員御礼です。
78625D1E-716D-4765-81D1-45F3758210F2.jpeg
第1部は
「ネクストトウノーマル」。
2013年シアタークリエ初演版をリステージした、ダイジェスト版です。
双極性障害に苦しむ女性を安蘭けいさんが演じました。まだ上演中ですので内容は書きませんが、私は全く予備知識なく観て、ずーん、と重く胸に響きました。作品としては素晴らしいのだと思いますが、10周年記念の、新年早々の公演は、もう少し明るいと良かったかなぁ、と(^◇^;)
E8FCE98F-7831-4340-B0E2-0AA6A2F4A2AA.jpeg
そうそう、以前観劇マナーについて書いたことがありましたが、
今日はまだ3日目なのに既に観劇したというリピーターさんが後ろの席にいて、お連れの方に説明している話がまる聞こえなんですよ。
これから観るこちらとしては、聴きたくないのに、内容についてペラペラ喋る喋る、、、
これ、すごーく迷惑ですよね。
連れの方以外にも話は聞こえているんです、内容について話をするのは気をつけてくださいね、リピーターさん。

さて。
2部は
ジャージーボーイズから!
EC17FA3B-C86B-4703-9450-D8E6A0466388.jpeg
初演版メンバーの中川晃教さん海宝直人さんと、再演版メンバーの伊礼彼方さんとSpiさん。もう息が合ってました。早く観たいジャージーボーイズ!
ブラッドブラザーズ、ウエディングシンガー、、、懐かしいナンバーを聴き。
楽しくて中身の濃いコンサートでした。

シアタークリエ10年の歴史の中で
1A886E5B-0DCA-4A51-BE54-FF11960E36E7.jpeg
これ見つけました、レベッカ!
再演してほしいです。
7F499146-A303-4AE2-A308-121F9A543960.jpeg
また1/14に「TENTH」観に行きます。
素敵な観劇始めになりました。



nice!(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。