SSブログ

チケキャン一時停止 [チケット]

とうとうそうなりましたか。という感じです。
チケキャンサービスが一時停止になりました。
以前、宝塚のとある公演のチケットがとれずにチケキャン覗きに行ったことがあるのですが、普通に10万越えしているチケットもあり、
なんでこの価格??と驚きました。
でも高額でも売れていたりするんですよね。。。
どうしても欲しい気持ちはわからないでもないんですが。
高額でなくても何枚も同じ公演日のチケットを出品していると「商売にしているのかな」と思いますよね。
チケット発売日初日になかなかうまく買えない私のような一般人は、これで少しは買いやすくなるのかしら、と思うと、それはまだ???ですよね。
今のようなチケット転売サイトが主流になる前はオークションが主流でしたし。今もオークションサイトにチケット出品されていますよね。

それに、「なんでチケットキャンプだけ??ほかにも類似サイトはあるよね」と思い、該当サイトを見てみたら「チケット流通センター」もメンテナンス中になってました。
これは、チケット出品できなくなった人がかけこんだためサーバーが落ちたのか同様に捜査が入ったのかわかりませんが。。。。

でも高額転売はだめだけど、「急に行けなくなった」公演のチケットを定価以下にして希望の方に譲るというのは私は「あり」だと思うのですが。
どうなんでしょうね。


nice!(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。