SSブログ

「神々の土地」10/15マチネ [宝塚]

書く順序が逆になりましたが、「レディベス」おけぴ観劇会前日の10/15は、東京宝塚劇場に行っていました。
417D43D7-6BB8-4BBD-B103-AF381DC13CEB.jpeg
神々の土地!
朝夏まなとさん退団公演です(;_;)
グッズも色々買いました。
657A4ABD-5C2D-48E5-A83D-73735EB02D72.jpeg
軍服姿素敵です!
7650D1CA-3DDA-4E03-AE3D-E3464B13A1CE.jpeg
今更ですがエリザベートのも買いました。あと、当日マスクをしていたので可愛いマスクケースも購入。
お友達にもプレゼントしました。
9D7C1CA1-A754-40FA-A02F-AF89AEFF9595.jpeg
神々の土地。
ロシア革命前夜の話なので世界史で習った覚えのある人物が色々出てきて面白かったです。
なかでも、怪僧ラスプーチンが出てきたのが楽しかった、というか嬉しかったというか、、、
愛月ひかるさんが怪演してました。
ラスプーチンは毒もなかなか効かず撃たれてもなかなか倒れかかった、という史実通りに、いつまでもなかなか死なないラスプーチン(笑)
まあ様演じるニコラス皇帝の従兄弟ドミトリー、素敵でした。
イリナとの美しも儚い恋も素敵でした。
これはもう少し話をふくらまして、帝国劇場で東宝ミュージカルで観てみたいな、と思いました。
ドミトリーは井上芳雄さん、イリナは花總まりさん。
ラスプーチンは、、、
怪僧ではなく妖しい魅力の素敵な僧という設定にして(史実では女性にかなりモテたようですし。)
山口祐一郎さんはどうでしょう?(*≧∀≦*)
想像したらドキドキしてきました(笑)
493D0225-8A84-476C-BE67-71B368FACDDF.jpeg
なかなか見応えのあるお話でした。
でもショー「クラシカルビジュー」は、期待していたぶんショボく感じ(すみません、、、)華やかさがいまいちだったように思います。

サヨナラショー付き前楽公演でもう一度観に行きます(^。^)
サヨナラショーは期待以上になるよう願います。

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。