SSブログ

豪華な顔触れ「古畑任三郎シリーズ」 [テレビ]

ふと懐かしくなり
古畑任三郎シリーズ、DVDをレンタルして観てみました。
IMG_2395.JPG
懐かしい顔触れ、しかも皆さん若い!
シーズン1-5、今は亡き坂東八十助さんの「汚れた王将」見応えありました。
シーズン1-8、「殺人特急」、鹿賀丈史さん(*^o^*)がダンディで素敵でした。
そして。
いまあらためて観たかった
「古畑任三郎vs.SMAP」
IMG_2400.JPG
草薙くんをメンバーみんなで助けるために殺人を犯すというストーリー。
18年前、人気絶頂、若くてみんなかっこよくて、今となってはお宝映像、永久保存版ですね。

解散時には色々言われたけど、
やっぱりキムタクはかっこいいし。
中居くんは頼もしいリーダーだし。
慎吾くんはムードメーカー、いいキャラで、
草薙くんは演技に光るものがあるし、
吾郎ちゃんは嫌味のないナルシストぶりが爽やかで

5人がみんなお互いを活かしあっていたと思います。

バラバラになっても、心の底ではきっと繋がっていると信じたいです、いえ、信じます。

IMG_2401.JPG
この脚本を書いた三谷幸喜さんさすがです。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。