SSブログ

「髑髏城の七人 花」その1~IHIステージアラウンド東京~ [舞台]

行ってまいりました、豊洲に。
IHIステージアラウンド東京に。
IMG_2032.JPG
私は有楽町線で豊洲下車、ゆりかもめに乗り換え、市場前に出ました。
駅から劇場が見えます。が、ほんとに周りになにもない。
IMG_2034.JPG
北口から徒歩3分くらいです。
IMG_2036.JPG
劇場と反対側、いっそうがらーん、としてますねσ(^_^;)
IMG_2038.JPG
いよいよ観れる!ということで大興奮。
でもこの劇場、外観安っぽい。
プレハブ校舎みたい、、、
IMG_2039.JPG
晴れていて、暑くもなく寒くもなく。
いい気候でした。
IMG_2041.JPG
次回は「鳥」です。
スタッフの方はみなさん笑顔で感じよかったですし、段差のあるところの声かけや、観劇時に座席位置が動くから席を離れて移動するときのため各ゾーンにスタッフが常駐して案内等していました。
私はとても出やすいといいますか移動しやすい席だったから休憩時もさっと動けたのですが、センターブロックの真ん中あたりだとすごく出にくそうでした。座席間が狭いと聞いてましたがほんとにそう。
隣に幅が広い方がくると窮屈そうです。
必ずしもセンターだと良いということはなさそうです。
IMG_2042.JPG
ただ、1幕目を観る前はこのような席位置だったのが
幕間では
IMG_2051.JPG
こうなっていて。
、、、ですから、休憩から自分の席に戻るとき、私は後ろのほうの席ですので前のほうの席の横を通ったんです。
その時は、舞台すぐ前のゾーンの席の方の近さにビックリして、羨ましく思いました。これでチケット代同じなのはどうかなー。
IMG_2048.JPG
でも、事前リサーチで劇場のあまり良くない評価をみていてハードル下げて挑んだせいか(笑)、思っていたより満足しましたIHIステージアラウンド東京。
ステージアラウンド特製あんぱんを食べ、
IMG_2046.JPG
ナノブロックの髑髏城をみて
IMG_2043.JPG
こんなのも見て(^。^)
IMG_2045.JPG
楽しかったです!
観劇の感想は「その2」に書きます(o^^o)

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。