SSブログ

便利すぎて不便 [もばいる]

新しいスマートフォンにしてから、とんでもないことが起こる。
機種変してLINEを再インストールしたら、勝手にアドレス帳から友達申請をされてしまった。
これは、申請された側からいうとたいへん迷惑なことだと思うし、そもそも、アドレス帳に入っている人がみな「友達」なのかというとそうじゃないと思う。
こういう機能をデフォルトでいれているSNS、こわいですね。

また、スマートフォンも、ちょっと触れたりサイドを触ると設定された機能につながる。着信が以前あった番号に、あっという間に電話をかけてしまう機能。
これも迷惑(>_<)
先日、スマホをカバンにいれるときにちょっと触れたところ、「着信が以前あった番号に」あっという間に電話をつないでしまった。着信履歴はまめに消さないと、うっかりダイヤルされかねない。
親切なようで、ものすごく迷惑。
画面ロックはめんどうだけど、ロックで防ぐしかないのかな。。
サイドボタンは防げませんね^^;

軽くワンタッチですぐに作動するって機能、いりません。
確認作業させてください。。。


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。