SSブログ

仮名手本忠臣蔵 [歌舞伎]

歌舞伎座新開場柿落十二月大歌舞伎。
私は今年最後の歌舞伎鑑賞となりました。
初日ということもあり、歌舞伎座は大賑わいで、勿論チケットは完売、満員御礼でした。
さて、私は夜の部、討ち入りのあるほうを選びました。通しではチケットがとれなかったということもありますが。
うーん、討ち入りにいくまでが延々と長く、私はちょっと飽きました(^-^;
もう少し、討ち入り当日に時間をかけてもよいのでは?
討ち入り場面はあっという間で、あっけなかったです。
後ろから、「あれ、もう首とったの」という声が聞こえてきました(笑)
おかる役の玉三郎さん、可愛らしかったです。本当の女性より女らしいような。。。
忠臣蔵というと年末ですよね。
今年もあと少し。
来年も歌舞伎座、いきますよー。
開運ウマを購入してきました。

nice!(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。