SSブログ

かぐや姫の物語 [映画]

昨日、観賞しました。「かぐや姫の物語」。
なんといっても気になるのが予告の「姫が犯した罪と罰」。
竹から生まれたかぐや姫が月に帰るというお話は、ざっと簡単な内容だけは覚えていても、詳しい内容はうろ覚えです。
求婚者への無理難題もくわしい内容は忘れていました。
ですので、「かぐや姫」のお話のおさらい、という意味では、「なるほど」という感想です。
では、ジブリ作「かぐや姫の物語」としてはどうでしょう。
以下、ネタばれ
↓↓









〇「かぐや姫」を見た帝は「なんと美しい!!」と驚きますが、作画のせいでもありますけど「それほど美しい??」と疑問。また、場面によって姫の顔が別人ほどに変わるときがあり、作風とはいえ絵がちょっと雑なんでは?ときになりました。

〇月に帰りたいと願ったあたりから「?????」・・・話が暴走したようで、雑になっています。
捨て丸って、都に行ってから、姫の回想シーンに一度も出てませんよね。
だから彼への想いがどこにあったの?残りたい口実?なに?って感じです^^;

〇長い。飽きた子どもがあちこちでおしゃべりしていてそれも嫌でした。


映画にする必要があったのかな?
こういう作画で、「アニメ日本昔噺」をテレビでやっていただけたらいいのに。
昔話は最長30分で充分です。

わざわざ映画にして「伝えたかった」ことがわからなかったので、ヤフー映画の大絶賛に驚いています。
nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

カゴメ株主優待品仮名手本忠臣蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。