SSブログ

歯医者で思うこと [健康]

虫歯ではないのだけど、以前治療した右下の奥歯が最近しくしく痛むので、歯医者さんに行った。
かぶせたものをいったん外し、薬を詰め直す作業とのこと、麻酔をしているから痛くはないけど、ガリガリ削る音が静かな診察室に響く。
ガリガリ削っている所を想像したくないので、自分がいま置かれている状況から逃避するべく、考え事をする。
色々なことを思い、想像し、別世界に入る。
治療はなるべくしたくないけど、こういう、無駄なようで貴重な?過ごし方もリセットに必要かな、と。
治療後、気分一新出来た気がします。
麻酔がとけて、少し治療個所が痛んできましたが(涙
タグ:歯医者
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

名古屋のおみやげダイナースがきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。