SSブログ

ちいさいおうち [映画]

レンタル鑑賞。

お手伝いさん役の黒木華さんがたいへん素晴らしい。
若い頃の彼女の人柄が観る者に深く伝わるので、晩年の彼女の役が倍賞千恵子さんというのは、違うのではないかと感じた。
倍賞千恵子さんはいい女優さんだけど、あの、無機質っぽい声と話し方が、役によっては合わないこともあると思う。
古い話だけど、ジブリの「ハウル」での倍賞千恵子さんの声優起用も、役柄に合わなかったと思う。
監督が山田洋次さんだからか、いつもの山田洋次作品でのお馴染みさんが出ていたが、お馴染みさんではなくよく考えて起用してほしいものだ。
いい作品だっただけに、たいへん惜しい。

タキは、奥様も、彼女のおもいびとも、好きだったのではないか。
手紙を渡さなかったのは、これ以上こじれないためではなく、美しいまま三人の関係を終わらせたかったのでは。

私なりの解釈です。
nice!(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。