SSブログ

るろうに剣心京都大火編 [映画]

内容にふれますので、これからご覧になられる予定の方は、観賞されてからお読みくださいm(__)m


長いですが、長さを感じさせず、また、この映画で完結せず9月公開の完結編を観なくてはいけないのですが、それが全く気にならないくらい、完成度の高い、みごたえある作品でした。

剣心の佐藤健くん、みごとに剣心にハマっており、もうひとを殺さないと心に誓いつつも、キラッと鋭い眼の光をみせるシーンではその冷酷な眼光にゾクッとします。
この、表情の変化がうまい。
殺陣も迫力あります。

斎藤一の江口洋介さんもはまり役。
タバコ吸いながらの殺陣は原作がそうなんでしょうか、かっこよすぎます。

今回なによりもウケたのは、志々雄の手下、佐渡島を演じた滝藤賢一さん。
面白すぎる!
こういう役ぴったり、ヤジとばすところは思わず笑いました。

志々雄の藤原竜也さんは、素晴らしい。
特殊メークが気持ち悪すぎでしたが(^^;
彼にぴったり侍る駒形由美、原作ではかっこいい姉御肌的な美女なのですが、
高橋メアリージュンさん。、、
初めて知りました。モデルさんらしいですが、やっぱりね、てな感じです(笑)
他にいなかったのかなー。いまいち。

いまいちといえば、ファンの方には申し訳ないけど、神谷薫役の武井咲さん。
可愛いけど。。。
ダメです、彼女にはうんざり。
舌ったらずな話し方、薫じゃない!

あと、すぐに暗殺される大久保利通に宮沢和史さん、伊藤博文に小澤征悦さん。。。
これも、しっかりした役者さんにしてほしかったなぁ。

お庭番おきなの田中眠(字がでません、サンズイです)さんは素晴らしかった。
脇はしっかりした役者さんで固めてほしかったですね。

瀬田宗次郎の神木隆之介くん、四乃森蒼紫の伊勢谷友介さんは、イメージ通りでした。

9月の完結編、どうなるのか気になります。
早く観たいです。

nice!(14) 
共通テーマ:映画

nice! 14

新橋演舞場「ABKAI」グランデ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。