SSブログ

新作歌舞伎「陰陽師」鑑賞 [歌舞伎]

映画版である程度のストーリーは知っていた陰陽師ですが、今回の歌舞伎版は、平将門の娘の夜叉姫の話にスポットを当てたらしいです。原作、かなり長いようですね。
市川染五郎さんの貴公子ぶりが安倍晴明にマッチしていましたし、市川海老蔵さんのあくのつよさが、悪者に操られて豹変した平将門によくマッチしてました。海老蔵さん、やはりいいなぁ。
役者って、私生活ハチャメチャなほうがいい演技しますね。亡き勘三郎さんもそうでした。
そういう面では、勘九郎さんより七之助さんのほうが大化けしそうで期待大です、(笑)。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。