SSブログ

宙組「アナスタシア」当選! [チケット]

明日から6月。
東京都のロードマップ2解除となります。ロードマップ2には劇場も含まれています。
9E62298D-E5ED-4445-AFE8-62CA039A6AA4.jpeg
キャトルレーブオンラインのお菓子セット購入はあきらめ、少しグッズを買いふさぎがちな気持ちを慰めていましたが
なんと、カード会社のチケットサイトから宙組「アナスタシア」チケット当選メールがきました!
宝塚公演は仕切り直し予定で、チケット販売は休止していますが、カード会社貸切公演の抽選は予定通り行われたみたいです。

休止中の星組月組公演を飛ばすとは思えないので、きっといつかはこの当選チケットも払い戻しになることでしょう。

、、、でも、嬉しいです!

チケット申し込み自体しなくなっている現在、チケット申し込み意欲が失せてきている現在、、、
この当選メールは私に元気をくれました。
アナスタシア。
東急シアターオーブ公演「アナスタシア」も当選していて観劇予定でしたが観劇は叶わなかったです。

明日を信じて、前を向いて、心から願う「その日」を待ちます。




nice!(19) 

宝塚友の会ポイント激減でショック、、、 [宝塚]

anan最新号、買いました!
CDB804C7-902F-4A8A-9ACB-BBE72485EDBB.jpeg
だいもんさま、かっこいい(*゚∀゚*)

ここのところチケット申し込みをしていないので気がつかなかったのですが、昨日、過去の購入歴をみようと宝塚友の会のマイページを何気なくみましたところ
、、、積み上げてきたポイントが激減してました!!

確かに、購入したチケット代が返金され続けているので、チケット購入時に加算されたポイントが無くなるのは当然といえば当然なのですが

チケット購入できたのに観ることが出来なかったことは本当に悲しく辛いことなので、
更に「積み上げてきた」想いの詰まったポイントが奪われてしまったことは衝撃でした。

公演再開がいつになるかわかりませんが、その日を待ちわびている多数の方々がいて、また、前後左右空けて座席配置ともなれば、チケット入手はかなり厳しくなりそうですね。( ;∀;)

このやり場のない悲しみを癒そうと
キャトルレーブオンラインで特別販売タカラヅカお菓子セットを購入しようと試みましたが
3D58FBD0-7DEA-4AE1-9056-2FF2264021C9.jpeg
即完売!
商品をカートに入れることは出来ましたが決済するときに「こちらの商品はございません」になってしまいました(涙)、、、カートに入れた時点で確保にしてほしい!入力早いもの勝ちってことですよね。。。

またまた落ち込みました。

ananもう一度読んで気持ちを落ち着けたいと思います。。。




nice!(19) 

「花の会」返金きました [チケット]

「ジャージーボーイズ」と「ビリーエリオット」の公演中止でまた払い戻し作業が増えました。
「ビリーエリオット」はLoppiで払い戻し作業完了、「ジャージーボーイズ」は案内待ちです。
7172756C-E568-4FBC-8B2D-9FB7F9338441.jpeg
花總まりさんファンクラブ「花の会」から「エリザベート」払い戻し金が現金書留で届きました。
印鑑が可愛い!
手作業たいへんななか、こんな風に会員が和む工夫してくださり頭が下がります。
再来年以降早い時期での再演を願っています。
15C46BCD-F70A-408E-9D10-A6FC3B3E983A.jpeg
昨日はたいへん良いお天気でしたので、暑かったですが長い距離をウォーキングしました。
私の近所のお店も少しずつ営業再開してきています。
ウォーキングのお供は「ジャージーボーイズ」!
足取りも軽く、脳内観劇できました(^^)
観劇再開までミュージカルのCDを聴いて過ごそうと思い棚を整理しましたら、懐かしいCDが出てきました。

山口祐一郎さんトートだけでなく内野聖陽さんトート版もありました、懐かしいです。

私の「耳福アーティスト」殿堂入りは
山口祐一郎さんで別格ですが

他に
中川晃教さん、海宝直人さん、佐藤隆紀さん、平方元基さんもお気に入り耳福アーティストです(^^)



nice!(18) 

ビリー、ジャージー他東宝夏の公演中止! [ミュージカル]

予想はしていましたがまたまた中止のお知らせが発表されました。
私がチケット購入していた公演としましては
「ビリーエリオット」、そして
8BBB941F-60FB-4B1A-B127-35E9B35CCD39.jpeg
「ジャージーボーイズ」!
、、、いっぺんに来たか、、、と衝撃を受けました。
ジャージー、超良席とれたばかりだったので、一瞬でも良い夢見させてもらいました(笑)

更に
786D1098-BF6A-402A-B8BF-9A5CA5623CF7.jpeg
ものすごーく楽しみにしていた
美弥るりかさんの「ショーイズム マトリョーシカ」、
ファンクラブにて申し込みしていて抽選結果の発表が遅れていたため未だ購入してはいませんでしたが
悔しいです残念です!

、、、、、。
3連発パンチを打ち込まれた感じで、起き上がれませぬ。

中止は仕方ないです、仕方ないですが

そろそろミューヒットポイントがゼロに近づいてきてエネルギー切れです。

夏はダメなら秋はどうなるかな?
、、、とはもう考える気力も出ません。

でもでも中止決定された公演にかかわってきた全ての方々は私なんかよりはるかにはるかにお辛いと思います。

ビリーエリオットもジャージーも、再演決定を知った時大変嬉しかったですし、チケットも希望日にとれていました。
いつの日かまた再演決定して観れる日が来ますことを祈ります。

NHKの今期の朝ドラと今年の大河も6月に放送が中断されるとか。
この2つもたいへん気に入ってましたのでショックです。

エンタメに光を。
コロナに消滅を。




nice!(19) 

劇団四季「アラジン」会員先行予約開始日変更 [チケット]

前回ブログに書いてすぐに、劇団四季の「アラジン」会員先行予約開始日が変更になりました。
ものすごく絶妙なタイミングだったので、
、、、まさかこのブログ読んでないですよね、びっくりしました。
でも、良かったです。
5月から7月に変更されていました。
7月の様子でまた判断されると思います。
「エリザベート」グッズまた少し購入しました。
849CC26F-A688-4DCA-8A85-23386AB000BC.jpeg
Tシャツ、なかなか素敵でした。
花總まりさんの花の会では花總さん直筆サイン入りになりますので、プログラムは花の会で購入しました。
ファンへの心遣い、感謝します。
今月末に緊急事態宣言が解除されるとして、それから演劇界はどう対応していくのか、しっかり見守りたいと思います。

nice!(17) 

劇団四季「歌の架け橋」公演中止発表に唖然 [チケット]

公演中止の発表にはだいぶ慣れてきている私でも今回はショックでした。
8ABA2C43-3589-4E85-B647-E8935CCE91E8.jpeg
今年67周年を迎える劇団四季が、
新しい拠点としてオープンさせる四季劇場秋の杮落し公演の
「The Bridge〜歌の架け橋」。

5/6に、他の3公演と共に中止が発表されました。

えー。ー。ー。

、、、と絶句。

いえ、中止自体はいいんです。
こんな状況ですから、仕方ないと納得できます。
記念すべき杮落し公演を中止にするのはたいへん辛い決断だったと思います。

でも、でもね。

だったら、もう少し早く決断して欲しかったです。
私が会員先行初日にチケット購入してから2週間くらいしか経っていないんですよ?
チケット販売を延期にして、販売するべきではなかったと思います。

こんな状況であっても、チケット販売するとなれば、やはり応援の気持ちもあり購入しようと思います、ましてや有料会員サイトでの会員先行なわけですから。

今後は年内公演のチケット販売は一時停止するようではありますけれど、来年1月からの「アラジン」会員先行は5/23に行われるそうです。
、、、来年だからといってわかりません。
チケット販売は、あまり早くにしないほうが良いと思います。
状況がわかっているのかわかってないのか、劇団の判断基準や考え方、方針がみえません。

今後は来年以降でも公演チケットの先行販売の時期について見直ししてほしいと願います。


nice!(18) 

「ジャージーボーイズ」発券したら良席でした。 [チケット]

「ジャージーボーイズ」ぴあスペシャルシート特典付きS席、昨日発券しました。
46D4A60E-E5CE-479C-BEA4-4043BB89DE75.jpeg
前から2番目XB列センターブロック内の自分的に良席でした!
嬉しかったです、嬉しかったですが、、、。

公演は無事に上演されるのでしょうか?

その頃状況はどうなっているのでしょう。
42C7FA85-8748-4062-B89E-FA7ED06832B1.jpeg
公演期間が7/6から8/9までなので、ちょっと微妙です(>人<;)

来月の井上芳雄さんのコンサートは延期になりました。中止ではなくてよかったです。

演劇はなかなか先が見えません、
DVDもリモート映像も今のこんな状況のなかてすから楽しめるのですが

やはりあの生の舞台の空気感、熱量、一体感が恋しいです。

いま話題の「民衆の歌」動画ですが、あれはあれで素晴らしいとは思いますが、やはり実際のレミゼキャストさんだけで観せて欲しかったですねぇー。



nice!(17) 

払い戻しは続く、自粛も続く。 [チケット]

今日はエリザベート観劇をしているはずだったなぁ、と考えながらゴールデンウィークを過ごしています。
FD10245D-2700-475B-AA1B-B028FECFEDAA.jpeg
3/22に雪組公演を観てから私の観劇記は途絶えています。
まだひと月半過ぎただけなのに、最後に観劇した日がずっと昔のように感じられます。
6BC6815A-9175-4B2A-AF5F-86F070958F8D.jpeg
チケットの払い戻しは順調に?進んでいます。

コンビニ払い戻し22件済み、残4件
カード戻り11件済み、残4件
口座振込み戻り2件済み、残6件
現金書留戻り0件済み、残4件
郵便振替戻り0件済み、残3件

コンビニ払い戻しが1番早く、把握しやすいです。
最近中止が決まった「ヘアスプレー」も、コンビニ払い戻しで1番早いものは明日払い戻し開始です。
3月に中止が決まった公演でも口座振込み等での払い戻しは未だ済んでいません。
今まで払い戻しについてあまり考えたことなくチケットを購入してきましたが、今後はコンビニ発券での購入を主にしていこうと思いました。
(把握しやすいからです)

自粛期間が今月いっぱいに延長されますと、また中止になる公演が出そうです。

公演再開はどんなタイミングで、どのような体制で行われるのでしょうか。

静かに見守っていきたいと思います。

払い戻しされたお金は、いつか観に行ける公演に遣います(^^)


nice!(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。