SSブログ

「贋作 桜の森の満開の下」チケットリセール [チケット]

昨日、先行抽選で当選していた「桜の森の満開の下」チケットを発券しました。
チケットに、「当日本人確認書類を持参ください」と書いてありました。
今のところ大丈夫ですが、もし急な仕事等で行けなくなったらどうしましょう?
人気の公演なので、譲ると言ったら喜んで引き取ってくれる人はたくさんいそうですが、本人確認するかもしれないと思いますと譲れません。
本人確認やっぱりするのかなぁ、、
と、
野田地図のホームページをみにいきますと
3CFA3E5C-6B54-4CB9-BA45-F60C80629B48.jpeg
「チケトレ」でリセール可能とのこと!
チケトレは利用したことがありませんが、リセールって必要ですよね、特に最近は先行抽選がかなり早い時期にあり、チケット確保しても先の時期なので、予定が変わることはよくあります。
また、ファンクラブ購入チケットも先行申し込みが早いので、ファンクラブ内でリセールできたら良いと思います。

先行申し込みが早いと、公演をみてからリピートしたかったり、うっかりチケット買い忘れて間際にチケット購入したいと思ってもチケット買えない、、、となってしまうこともあり、そういうときにリセールで購入できたら嬉しいですよね。

チケット転売はだめ!というだけでなく、リセール案内をしてくれた野田地図、さすがです。

nice!(16) 

「レミゼラブル」チケット料金が、、、 [チケット]

先週は激務な上に軽い夏バテになり、更新が滞っておりました。
観劇が暫くないこともあり、気が抜けていたかもしれませんσ(^_^;)
E91F6FAD-D676-4078-BD55-22B429E2249D.jpeg
来年に予定されている公演の先行予約がいくつか始まりまして、「レベッカ」、「ラブネバーダイ」は申し込み完了しました。結果を待つのみです。
「レミゼラブル」もそろそろキャストスケジュールが出るかしら?と、ホームページを覗いてみましたら

???、、、、!!!
来春公演予定の帝劇「レミゼラブル」、チケット料金が、S席A席B席それぞれ500円ずつ値上がりしてました!びっくり。
CDAD741B-D15A-4AB4-ABAC-C84C3558AB34.jpeg
、、さりげなく値上がりしてます、、、
S席14000円は、高いですねσ(^_^;)
帝劇改装したからでしょうか?笑
レミゼラブル、色々なキャストで観たいんですが。。。学生さんだとS席は厳しいですねぇ。




nice!(18) 

「キャッツ」回転席GET [チケット]

来月、いよいよ「キャッツ」開幕です。8月9月のチケットは完売していますね。8月11月にチケット購入できていますが前回は回転席が取れなかったので
7/14四季会員先行日。
来年2月〜6月のチケットで回転席をなんとか取ろう!と、頑張りました。
ABC1CA1B-919D-4FA7-A970-6B425E4EDE3E.jpeg
3月と6月の2回、回転席取れました!

回転席とは
客席前方に設けられていて、ステージとともに回転する席です。
猫たちの姿も近く、開演前にステージを通って着席しますので、他の席の方より一足先に猫さんたちを見ることができるのです(o^^o)
楽しみですが、半年以上先ですね(笑)


nice!(21) 

「シークレットガーデン」7/10ソワレ [舞台]

久しぶりにシアタークリエに行きました。
B2ADE877-29FB-45E9-AE27-83628E226FA5.jpeg 
「シークレットガーデン」
7/10ソワレ、東京前楽日でした。
0FED1214-FFBE-420F-92D8-75ED8B48B927.jpeg
子供の頃に読んだ「秘密の花園」です。
ストーリーをよく覚えていますし、結末もわかっていますが、それでも2幕目はホロリと涙が出ました。
02022AB4-BB0D-4D19-ACB8-D1794D42A07D.jpeg
石丸幹二さん花總まりさん石井一孝さんという素晴らしい顔触れのなか、子役の上垣ひなたちゃん大東リッキーくんの熱演が光ってました。
お話のメインはひなたちゃん演じるメアリーと、リッキーくん演じるコリンですから(o^^o)
7036A1A3-147F-4E87-A50E-AC2D182B8A96.jpeg
座席に相関図が配布されていました。
私は話をよく知っていたから、よくわからない演出(すみません、、、)にも軽い戸惑いで済みましたが
多分あまりこの話を知らない方だと、前半は「?」が多かったのではないかと思います。
回想シーンでメアリーの両親が出てきますが、生前の親子関係なんかがわかるようなシーンが必要だったと思います。
出番をつくるためかσ(^_^;)回想シーンや幽霊?シーンが出てきますが、
よくわからないモヤモヤしたシーンであまり必要なかったような、、、(すみません、、、)
そうそう、花總まりさん演じるリリーも幽霊?なので、生前の石丸さん演じるアーチとのやりとりなんかの場面がもう少しあっても良かったと思います。

でも、シンプルで美しい舞台でした!
石丸さんと石井さんが歌う歌、とても素敵でした。


マーサ役の昆夏美さん、可愛かったです。

nice!(16) 

「ナイツテイル」座席表が。。 [舞台]

「ナイツテイル」のジャニーズファンクラブ当選チケットが昨日届きました。
C1CB5A93-C5AD-4E55-A178-613D1917BCD7.jpeg
チケットに会員番号と名前が入っています。なかなかカッコいいチケットです。
305C8211-EDBC-4648-B83E-838EF8F508CE.jpeg
↑これが普通のチケットです。
記名はありません。
ジャニーズファンクラブで購入したチケットは本人確認出来ますね。
プレビュー初日や千秋楽などは本人確認するかもしれません。

ところで!
東宝ナビザーブで当選したチケットは1階前方席でしたから気づかなかったのですが、今回来たチケットを観て、座席表の違い、つまりS席とA席の分け方が通常の帝国劇場での公演と違うことに気づきました。
私が今回受け取ったチケットは1階S列です。
ここは通常ですとS席ではなくA席です。
683957A0-1F10-4BEC-9299-26708CBD168F.jpeg
↑帝国劇場の座席表です。
1階S列は1階A席の1番前で、前が通路なのでみやすく、1階S席のヘタな席よりも(すみません)おトクなんです。
S席13500円、A席9000円ですから。

でも!今回私はS席を申し込んでいたので、「手違いかな?」と一瞬思ったのですが「ナイツテイル」ホームページ観ると
1EF4DFA8-0812-4E16-8611-FCD36B823A4A.jpeg
こうなってました!
1階は全てS席で、2階も、通常A席になっているF〜H列までS席、そして通常B席になっている2階後方がA席になってました。
ジャニーズさん、さすがです。
S席ゾーンがかなり広い(笑)
これ、場所によって複雑な気持ちになって素直に喜べない方がいそうですね、、、σ(^_^;)

私は1階S列で嬉しいので、本来ならA席位置であっても前通路という場所が好きだから有難いですが。

「ナイツテイル」、いよいよ今月27日開幕ですねー。
グッズとかどうなのかな、ワクワクします。


nice!(18) 

観劇マナーについて再び [舞台]

「日経エンタテイメント」ミュージカル特集を購入しました。
884C20F5-A300-48C9-B68D-B3E93D751968.jpeg
「ナイツテイル」の堂本光一さんと井上芳雄さんが表紙です。
このおふたり、目の雰囲気が似てますね。
そういえばジャニーズファンクラブからメールがあり、「ナイツテイル」チケットが明日発送されるそうです。
席はどのへんかしら、、、ドキドキです。
さて。
先月は「モーツァルト!」通いや宝塚観劇等ありましたが、今月は観劇予定が2回のみで、専ら秋以降のチケット申し込み等にせわしくしております。

CD等サントラ聴いたりして先月の観劇の余韻に浸っていますが、観劇時のことを思い出しますと、けっこう「あれってどうなの?」という観劇マナー残念さんがいましたので、ちょっと書いてみたいと思います。

◯靴を脱いで座席に体操座り

東京宝塚劇場にて。
お友達と来ていた若い女性、横目で靴を脱いだのが見えたのでビックリしたところ、脱いだ足を座席に上げて、ロングスカートをふわっと被せて体操座り。夏場の、足が蒸れている時期に、人前で靴を脱ぐだけでも失礼なのに、その足を席に乗せるとは!
呆れてしまいました。
隣のお友達、真のお友達だったら、注意しましょうよー。
足癖の悪い方のようで、足が常に落ちつきなく動いてましたね、、、
これは幼い頃からの躾の問題でしょうね、、、、同じ女性として恥ずかしいです。

◯観劇中のおしゃべり

とにかく仲が良いのはけっこうなことですが、舞台観ながらヒソヒソ、クスクス、、、
家のリビングじゃないんですから。、
しかもヒソヒソならまだ良いですが何を言ってるかわかるくらいの声出す方も、、、女性3人組でした。

◯特定の方だけに拍手をする、特定の方に拍手を一切しない

ご贔屓の方がいると観劇がよりいっそう楽しいと思います。
でもご贔屓以外の方々全て一つになって劇が成り立っているので、みんなに拍手をしてほしいです。
「モーツァルト!」観劇の時に隣席の方が、ある役者さんだけに拍手しないというのに気づいたときは、本当に悲しいやら腹立たしいやら、、、
そうしたいくらい嫌いな役者さんなのかもしれませんが、また、そのひとには気がつかれないとは思いますが、でも
人としてどうなの??
と思います。
この方も女性でした。

女性のみなさん、気をつけましょう。


nice!(19) 

宝塚月組「エリザベート」チケットGET [宝塚]

本日は12時よりチケットJCBにて宝塚月組「エリザベート」東京宝塚劇場のチケット先行販売開始でした。
0B7D8EEF-F4EA-4EC0-9F88-C8C2F58DA6DD.jpeg
5分前からパソコン前に張り付き、時報と同時にクリック!
、、、ああ、それでもやはり入れませんでした(いつものように、、、

アクセスが集中しています。
しばらく時間をおいてください。

、、、しばらく時間をおいてからなんて誰がしますか?先着販売ですよ。
早く繋がったもの勝ちなんです。
(と、ひとりブツブツ。

クリックし続けて何回か申し込み画面に行けましたが、支払いカードを選択して「次へ」をクリックした後にまた「アクセスが集中してます」表示になってしまい、、、(そこまで進めたなら最後まで責任を持って繋げてほしい!無念!)
また最初からクリック。

販売開始から15分経過した時には、

もうチケットないだろうな、、、

と諦めかけたのですが、

いや、全力を尽くさねば!(笑)と逆に闘志が湧き。
パソコンとスマホの二刀流σ(^_^;)でクリックし続けました。

そうしたら、スマホで繋がったのです。
繋がった時点でS席は無くなっていましたが、平日A席は残ってました!
最初から平日狙いだったので希望日のA席を1枚クリック(2枚だととれないかもしれないので)、支払い方法を選択して、緊張しながら「次へ」をクリック。

、、、無事にチケットGETできました!!

A席1枚、取れました。
大感激、ものすごい達成感でした(^。^)

そのあとすぐにまた別日をみようと申し込み画面に進むと、もう完売してました。
ギリギリだったんですねー。

A席でも充分有り難いです。
1回は確実に観れることになり、幸せです。



nice!(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。