SSブログ

配信「Rain on Neptune」と「My Story, My Song ~and YOU~」 [ミュージカル]

先週末は21、22日、と、配信を楽しみました。
0E55A72C-6340-4E0B-B913-9C73744205D9.jpeg
5月21日は月組「Rain on Neptune」。
実はチケットが1回取れていたのですが、劇場が舞浜アンフィシアターということであまり気がすすまなくて、、、配信を観ることにして友人に譲りました(^◇^;)

幕間無し1時間50分とのこと、長くは感じませんでしたがお芝居パートがストーリーがありがちなスペースファンタジーで(すみません)、、、ちょっと退屈に感じてしまいました。
でも鳳月杏さんはカッコ良かったです、なにを演じても上手いですね。
月城かなとさん演じるシャトーと海乃美月さん演じるネプチューンが急に心通って、「ネプチューンに恋心を抱くな」と言っていた鳳月杏さん演じるトリトンがあっさり連れ去るのを許すし、、、結局なにが軸になっているのかよくわかりませんでした。
でも後半のショーは楽しかったです。
ショーの部分がもっと長いほうが良かったように感じました。
ちなみにもう一つの月組公演「ブエノスアイレスの風」はチケットは取らず配信も観ませんでした。暁千星さんに合わないように感じて。
(暁千星さんは好きです)

BB379524-EF76-48F3-AC66-439D4F2907D6.jpeg
そして22日は「My Story, My Song ~and YOU~」。この日は千秋楽でした。
メインは山口祐一郎さん、ゲストは日替わりの公演で、配信回のゲストは吉野圭吾さんと大塚千弘さんでした。
一部は共通の出演作での思い出話や募集した質問への答え等のトーク、幕間後二部は数曲の歌唱を披露してくれました。
予想通り、トークパートは自由な山口さんとそれに合わせて自由な吉野さん、きちんと進行していく大塚さん、と、やりとりが面白かったです。
歌唱パートは、千秋楽で少しお疲れだったのか山口さん少し声がかすれた感じではありましたが、やはり会場を魅了するその存在感、オーラ、歌声は素晴らしかったです。
もしかしたらコロナで一度中止になった「ヘアスプレー」公演があるかも、という匂わせ?がありました。
楽しみにして正式発表を待つことにします(^^)

配信は有難いですねぇ、空き時間がたいへん充実しました。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。