SSブログ

2021観劇作品Myベスト3 [ミュージカル]

今年も、今日を入れてあと2日となりました。
B81F9E07-77B9-43B6-89FC-6A65978EEF31.jpeg
雪組「ファントム」を聴きながら大掃除をしましたら、聴き入ってしまいなかなかはかどりませんでした(^◇^;)
、、、でも、あらためて望海風斗さん真彩希帆さんトップの雪組がどんなに素晴らしかったかと感じました。宝塚に限らずミュージカル作品のサントラ盤は持っていますが
「ファントム」は凄い!聴きながら情景や表情がみえるようです。
51E1740E-D643-4965-824B-880BA67BB00B.jpeg
12/26は配信で「柳生忍法帖」千秋楽を観ましたが、愛月ひかるさんの存在感、素晴らしさに画面に釘付けになりまして。
トップの礼真琴さんは歌うまトップさんではありますが、愛月ひかるさん退団後星組全体の完成度が不安になります。絶対誰か組み替えしてきますよね。、、と信じています。

さて。配信観劇も観劇納めしましたので
今年の観劇作品のMyベスト3を記したいと思います。
今年は配信を含めて40回観劇しました、同じ作品を複数観た回数も含めています。
コロナで中止になり、チケットがあったのに観劇出来なかった作品も結構ありました。
特に「モーツァルト!」は、ゴールデンウィークに連日通うはずが全て中止になり、楽しみにしていた後半期間が観れなかったのが残念でした。

今年は、コロナ禍のなか作品に注ぐカンパニーの熱い想いと完成度に的を絞ってベスト3を決めました。全部僅差です。
3位は
39BFBCF2-5288-4257-AEE2-BBC54E855BC4.jpeg
望海風斗さん退団公演「フォルティッシッシモ」。
作品の内容自体がもう少しよければ1位になってました、惜しいです。
両トップや雪組全体のバランス、チームワーク、たいへん素晴らしかったと思います。
望海さんも真彩さんも退団後ご活躍されていて、それもたいへん嬉しいです。
2位は
A80F8F00-C8BD-47A5-A6A3-C6CA8BEE10E4.jpeg
観劇したばかりの
「ストーリーオブマイライフ」。
評判通り、いえ、それ以上の本当に素晴らしい作品でした。
舞台上でノンストップで歌い演じた田代万里生さんと平方元基さん、2人がアルヴィンとトーマスという友人としてだけでなく、田代万里生さんと平方元基さんという役者さんとして、息が合ったコンビであったということも作品をよりクオリティの高いものにしたのだと思います。
お2人の演技と歌唱も素晴らしかったですし、声もあっていて素敵なハーモニーを奏でていました。
そして1位は、、、
580E994A-91F5-4F6E-9903-72173664834C.jpeg
「イリュージョニスト」。
主役を海宝直人さんに変更し、舞台装置等も使わず、いわゆる「ほぼ完全版」として上演し、更に
B74B74DB-9B80-4D50-B7B1-6EA25FC30476.jpeg
日程も大幅に削り、1/27、28、29の3日間だけの開催となった作品です。
私はたまたま初日になった1/27に、前方席で観れましたが
凄いものを観れた、魅せてもらった、と感動しました。素晴らしかったです。
作品へのカンパニーの想いと演じるキャストの熱量や技術の高さが完璧でした。

完全版での再演を待っております!

今年も健康で観劇を楽しむことができました。
来年もそうなりますよう、体調管理とチケット取りを頑張っていきます(^^;;



nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。