SSブログ

「マドモアゼルモーツァルト」明日海りおファンクラブ貸切公演 [宝塚]

10月23日マチネ、東京建物ブリリアホールにて、「マドモアゼルモーツァルト」観劇。
8ECD4CAF-3ADB-4DEF-9596-D508A57022B6.jpeg
東京建物ブリリアホールは「ロックオペラモーツァルト」観劇以来だと思いますが、奇しくも今回も「モーツァルト」が題材の「マドモアゼルモーツァルト」。
モーツァルトが実は女性だったという漫画が原作です。
5DF6B610-5AF1-4F28-980F-415B34552013.jpeg
男装したモーツァルトは明日海りおさん、その妻役に華優希さんという懐かしいコンビでした。

華優希さんのコンスタンツェは、「はいからさんが通る」の紅緒を思い出すくらい可愛くて、観ていて微笑みっぱなしでした(^^)

原作がどうなのかはわからないのですが、男として生きなければいけないとなったモーツァルトの葛藤みたいなものがあまり感じられなくて、サリエリとの絡みも、恋愛だったのか尊敬だったのか友情だったのかわからず、、、。
コンスタンツェも、モーツァルト自身が好きだったのか男性と恋愛したかったのか、、、うーん、よくわかりませんでした(^_^;)

でも久しぶりの明日海さんはキラキラしていたし華優希さんとの並びは素敵でした。

この日は明日海りおさんのファンクラブ貸切公演で、抽選が外れてしまった方はたくさんいたと思います。
私は奇跡的にS席が当選して、観やすい良席でした。ありがたいです。

前楽日のチケットもとれていたのですが仕事が入ってしまい、知人に譲りました。
最後まで完走できますよう、祈ってます。


nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。