SSブログ

怒濤の2幕「ジャック・ザ・リッパー」 [舞台]

本日は日生劇場へ。
D497BFCB-E1D4-4C6B-9BAE-5529216E3583.jpeg
「ジャック・ザ・リッパー」!

B6C81866-B581-4D4D-B816-8CE723D08FFE.jpeg
木村達成ダニエル、松下優也アンダーソン、加藤和樹ジャック。
チケットを申し込む時に
、、、どの組み合わせで観るか?と考えて。
ダニエルは木村達成さん、ジャックは加藤和樹さん!
と決めて、あとは私が1番好きな土曜日マチネで本日に決まりました。
本日ほぼ満席だったようです。この組み合わせは人気だったのでしょうか。
F55419FA-9BB9-43C2-B64E-FBD12E4002A4.jpeg
日生劇場の売店は現金のみでした。
早く電子マネーやクレジットカードが使えるようになってほしいです。
1EC21337-FF43-4059-BD27-1E4730A4E014.jpeg
私の席は1階前方上手サイド。
日生劇場は座席間がゆったりしているので、斜め舞台方向に大柄な男性がいましたが視界を遮ることなく、ノンストレスでした。
181D742E-CCA0-4D8F-9707-F3235ED6BAB4.jpeg
でも私の座席前後に其々2人組が座っていて、しかもどちらも座席でずーっと喋ってる(~_~;)
係の方が「ロビーや座席での会話はお控えください」と言って回ってましたが、平気な様子で。
特に後ろの2人組は片方の女性がしょっちゅう高笑いしていて不快でした。
先日行った歌舞伎座みたいに、係の方にはもっとしっかり注意して回って欲しかったです。
A216B35D-3DAD-482C-95C2-191AF52519C7.jpeg
1幕は回想シーン等で時系列がくるくる変わり、唐突に感じられる場面もあり戸惑いましたが
それらは全て2幕で伏線回収されて行き、演出も派手になり、見応えありました。
何よりもキャスト皆の熱量としっかりした演技に満足出来ました。楽曲も良かったし、メインキャストの歌は皆素晴らしかったです。
14BF669E-A846-4734-9CCE-F35D91834CEE.jpeg
カーテンコールで、キャストがそれぞれ劇中の歌を歌うというのがとても良かった!
1幕目まで観たときは、「まあ、こんなもんかな」という感想でしたが(笑)2幕からは
「もう1度観たい!」という気持ちになりました。
内容は暗くてグロい場面もあるんですけどね。

加藤和樹さんは貫禄ついてきたなぁ、きっと彼の年代のリーダーになっていくんでしょうね。

木村達成くんはまだ20代、どんどん色々な作品に出て更に良くなっていくと思います、実力あるし勢いがありますね。

追記:今日は幕間の女子トイレ列が凄かったです、、、。

1F360DBD-FE18-4A34-88B0-1AD11D5A4B23.jpeg
来月は「ニュージーズ」でまた日生劇場に行きます。

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。