SSブログ

涙涙の「桜嵐記」大千秋楽配信 [宝塚]

8月15日マチネ、
桜嵐記大千秋楽公演。
70DC7B4B-9350-4D95-AF4C-AF991580DE80.jpeg
楽天TVの配信で観劇。
退団する月組トップ珠城りょうさんのサヨナラショーもありました。

コロナが落ち着いても、配信というかたちは残して欲しいと思います。
特に千秋楽公演はチケット難で取れないことが多く、でも観たいものです。

2DA5EFDC-9318-4068-BB89-2EF027444F65.jpeg
コロナ禍の現在はありませんが、以前は貸切公演だとお楽しみ抽選会というのがありまして。
珠城りょうさんのサインが当選したことがあるのです。
39D93C33-0E07-4BA7-A3C5-C198CEBFBA19.jpeg
これです。
当選番号の掲示に自分の座席番号を見つけたときはビックリしました。
トップのサインですからね。
大事なお宝です(*´꒳`*)
2912F250-34F5-4F5B-9528-66F7BD535EE5.jpeg
桜嵐記は劇場で観た時も涙ぼろぼろでしたが、自宅で観てリラックスしてるせいか、また、大千秋楽ということで皆様の熱量が画面から伝わってきて、
大号泣でした(´;ω;`)
台詞から歌からそれぞれのキャラクターから演技から、、、
完璧で素晴らしかった!

、、、なんのために戦うのか。
終戦記念日の日にこの問いかけ、心にズキン、ときました。

正行の珠城りょうさん正時の鳳月杏さんはもちろんですが
後村上天皇の暁千星さん!素晴らしかったです。いつかトップになるんでしょうね。

それから、今回退団の娘トップの美園さくらさん、弁内侍良かったです。
退団後大河ドラマに出られそうな姫君でした(^.^)

珠城りょうさんは退団後はどんなかたちで姿をみせてくれるのでしょうか。
「カンパニー」や「All for One」等の真っ直ぐな役どころがハマってましたね。(楠木正行も)
C7A8515B-B0B8-457C-ABC4-CF3045AAB076.jpeg
ショーも素晴らしかった!
配信だとじっくりあちこち観れて良いですね。

実はちょうど退団者の挨拶がひと通り終わったところで来客が有り、最後まで観れず、カーテンコールのところが観れませんでした。
後で友人に聞いたところ、プチざわつく出来事があったとか?、、、

でも私は観てないので、知らなかったことにします(^^)
素敵な素敵なお芝居とショーだったから。

D6A6F87F-0404-4EA5-9ED3-AAEA4D5D9561.jpeg

そういえば次期トップの月城かなとさん演じる正儀が
「ド派手に戦ってやる!」という台詞を言った時、
鬼滅の刃の宇髄天元を思い浮かべてしまいました(^◇^;)
ありえないですが宝塚で鬼滅の刃をすることになったら
月城かなとさんには宇髄天元を演っていただきたいです(╹◡╹)
、、あ、妄想で他のキャラクターもいつか考えてみよう(笑)


nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。